BLOG

頭が硬い方に!! 目黒のプライベートエステ 即効小顔リンパドレナージュ

2024/01/30

みなさま、こんにちは♪

 

 

 

昨日埼玉からご来店頂いたお客様の施術をしていて分かったことがあります。

 

 

 

右膝、股関節が長年痛い方なのです。

私は今、色々な面から体の構造の勉強をしています。

 

 

 

骨盤を整えて、小腸と盲腸の関わる部分に少し問題があり調整させて頂いたら太ももの前張りや膝がだいぶ楽になられたようでした。

 

帰り道でLINEに足が楽になった!とご連絡頂き嬉しかったのですが、、、

 

 

 

肝心な首凝りが本当に半端なくひどく。。

 

 

長く通って頂いていますがその時はそれなりに柔らかくなるんですが、1ヶ月に一度のメンテナンスなので、次にご来店頂いた時にはやはりカチカチ状態(◞‸◟)

 

 

 

 

どうしたら、首凝りや頭の硬さをとって差し上げられるか?と毎回奮闘しているのですが、、、どうしたら‥

 

 

 

 

 

頭がカチカチの方はたいてい頭が重たいです。

 

 

 

以下⇩頭の重さ

 

 

 

 

人間の「頭の重さ」ってどのくらいあるのか知っていますか? 

 

 

 

成人であれば、だいたい体重の10% くらいと言われています。 

 

体重が50kgであれば約5kg、60kgであれば約6kgということになりますね。 

 

 

ボウリングのボールに置き換えると、11ポンドから13ポンドくらいの重さになります。

 

 

それに加え、、

 

 

さらに姿勢が悪くて首に負担がかかると(._.)

 

 

 

 

首の曲がる角度が15度になると12kg、

 

 

 

30度で18kg、45度で22kg、60度では27kgの負荷がかかる。 

 

 

 

総務省の研究班の調査によると、日本人が携帯情報端末の操作に使う時間の平均は、1日約47分だという。

 

 

 

いやー、、1日中スマホやPCを見ていたらやはり体はおかしくなりますよね!!

 

 

 

姿勢にプラスして電磁波も5Gになり有害電磁波も体に浴びています。

 

 

 

特に寝ている間でも肌身離さずに携帯を近くに置いて寝ているのですよ、

 

 

 

健康になれる気がしませんよね(´・ω・`)

 

 

 

 

せめて寝る前に電源を切るか、1メートル近く離して寝るようにして下さいね!これはおすすめではなく、絶対にやって頂きたい!!

 

 

 

 

先程の頭がカチカチのことに戻ららます。

 

 

 

これからは特に気をつけて頭の重さを施術でとるようにしていきたいと思います。

 

 

 

頭の重さが軽くなれば、肩や首への負担は減るはず。。。

 

 

 

さあ、まだまだ今日も頑張ります!

 

 

 

 

目黒のプライベートエステ

小顔リンパドレナージュ

 

 

 

癒し空間リプル