BLOG

リンパが流れるとは、、目黒のプライベートエステ 小顔&美肌リンパドレナージュ

2023/12/23

みなさま、こんばんは♪

 

昨日は3年ぶりに恵比寿のネイルに行ってきました〜!

 

かなり古い雑居ビルから移転されて、綺麗な広々としたビルの中のワンフロアになりました。

 

 

短く綺麗にしてもらっているからみなさまのお体に傷などは全くつきませんのでご安心ください。

 

今まではやっていたのですが、コロナ禍に手が異常に荒れてしまい、どうにもならず、まるでアトピー性皮膚炎のようでしたが、2年かかりましたが、ほぼ綺麗になりました‼︎

 

 

手の甲のガサガサで真っ赤にただれているとそれだけでストレスでした(◞‸◟)

 

治って良かったです。

 

 

さて、、、

 

 

みなさまは、リンパを何故流したほうが良いか分かりますか?

 

リンパの流れがよくするメリット⭐︎

 

 

リンパの流れを良くし、血流を促すことにより血行が促進され、むくみが解消されます。 

 

また同時に老廃物を排出できるので、美容効果にも期待できる他、疲労回復や免疫力向上といった健康面にも役立ちます。

 

 

リンパで流した老廃物はどこへ行くの?

 

 

リンパから血管へ入った老廃物は腎臓でろ過される



リンパ節で処理しきれなかった老廃物はリンパ液とともに最後は静脈(鎖骨下静脈)から血流に入り、肝臓・腎臓を経て排泄されます。

 

腎臓は血液から不必要な物質をろ過し、それらを排泄するために尿を産生します。

 

 

⭐︎リンパの流れが悪い人とは?

 

リンパの流れが悪くなると、老廃物や余分な水分が皮膚の下に溜まってしまい、むくみが生じます。

 

その他にも肩こりやくすみ、にきび等の肌トラブルを起こしやすくなってしまいます。

 

セルライトが増えて肥満体質になりやすくなるともいわれています。

 

 

少しでも老廃物を排出させて老廃物とセルライトが肥大化しないようにしたいですね!

 

 

ご予約はホームページの下部にある公式LINEからもメールからでも、またインスタグラムのメッセージからでも出来ます。

 

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪

 

目黒のプライベートエステ

小顔&美肌リンパドレナージュ

 

癒し空間リプル