BLOG

歳なんて関係ないさ‼︎ 目黒のアットホームエステ リンパと整体のマリアージュ

2023/10/04

 

 

みなさま、こんにちは

 

 

 

一昨日は久々に代々木に行って参りました⭐︎

 

 

 

 

80歳になられたばかりの女社長さんであり、エステを教えていらっしゃった先生。

 

 

 

 

わたしはてっきり65歳くらいかな?と思っていたので、白くて綺麗で首の横じわが全くなくて、痩せていてもギスギスしていない綺麗な方にびっくりしました‼︎

 

 

 

 

今日いらっしゃったお客様には昨日の出来事で頭も心もわたしはウキウキしていたので、お話ししちゃいましたが、みなさまにはまだ内緒にしておきますね(^_-)

 

 

 

 

 

また、そのうちにお話ししますね♪

 

 

 

 

秘密が最も苦手なわたくしめ(笑)

 

 

 

 

 

すぐ言いたくなってしまう癖が‥

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

 

セルライトとは?みなさんご存知ですよね?

 

 

 

 

 

一度ついてしまうとなかなか落とせないしつこいセルライトに悩んでいる女性は多いと思います。ではセルライトとは何なのでしょうか?

 

 

 

 

セルライトとは肥大した脂肪細胞と何らかの原因で代謝が悪くなり排出されなかった老廃物が一緒に凝り固まったもののことです。

 

 

 

 

初めのうちは脂肪を押したりすると分かる程度ですが、そのまま放っておくと、見た目でわかるくらいデコボコの状態になってしまいます。

 

 

 

まずはセルライトができる仕組みを説明しましょう。

 

 

体内の脂肪細胞の数は10代の頃にほぼ決まり、その後は減少しません。

 

 

 

つまり太るというのは脂肪細胞が大きくなることです。

 

 

 

脂肪細胞が大きくなると細胞の周りの毛細血管が圧迫されて血流がとどこおってしまいます。

 

 

 

そしてその周りに老廃物や余分な水分など体内に不要な分泌物が蓄積します。

 

 

 

 

するとさらに血流やリンパの流れが阻害されて、ますます老廃物が脂肪細胞の中に溜まって膨張していくという悪循環に陥ってしまい、セルライトになっていきます。

 

 

 

 

 

この状態をしばらくそのままにしてしまうと表皮が老廃物と混じって大きくなった脂肪細胞に押されるようになります。

 

 

 

 

 

皮膚と脂肪細胞をつなぐコラーゲン繊維がひっぱられた結果、皮膚がみかんの皮のようにデコボコになってくるのです。

 

 

 

 

 

皮膚をつまんだりしなくも皮膚表面がデコボコになった状態は「オレンジピールスキン」と呼ばれています。

 

 

 

 

 

代謝の低下により酸素や栄養が不足してコラーゲン細胞も衰えるため、皮膚表面のハリやツヤが失われていきます。

 

 

 

 

 

セルライトができやすい箇所は普段の生活ではあまり動かさないので、特に脂肪がつきやすく代謝もとどこおりがちな太ももや腰回り、二の腕などです。

 

 

 

 

セルライト=脂肪細胞には体温調節の役割もあります。

 

 

 

 

ですからセルライトは健康上も悪影響はないとされています。

 

 

 

 

しかしセルライトで肌がデコボコした状態は見た目に良くないので、どうしても気になってしまうものですね。

 

 

 

 

脂肪もある程度は必要なんですが、肥大化すると良い事がないですね()

 

 

 

 

 

なので、小さくしていきましょう‼︎

 

 

 

 

 

余計な老廃物や水分が減れば、当然脂肪細胞も小さくなると考えられます。

 

 

 

 

なので、年だから、、、無理。

 

 

 

 

とか、全く関係ないので諦めないで下さいね⭐︎

 

 

 

 

リプルのお客様は30代、40代、50代、60代、70代、80代、90代の年代の方々がいらっしゃっています。

 

 

 

 

え?90歳代?

 

 

 

 

最高年齢の95歳のお客様。14年前からそのお客様の娘さんお二人とお嫁さんといとこさんまでずっと毎月出張させて頂いております。

 

 

 

 

80歳の時にお会いしました。

 

 

 

 

95歳にして、身体年齢がかかりつけの医師が言うには50代だとか。

 

 

 

 

見た目は73歳くらいにしか見えないんですよ。

 

 

 

 

 

話がまたまたそれてしまいましてごめんなさい。

(いつも脱線しまくりですね笑)

 

 

 

 

 

わたしは来月で50歳になりますが、20代の時より体重はもちろん増加していますが、体脂肪は下がりましたし、筋肉量は多少ですが増えて、代謝も上がりました。

 

 

 

 

だから、歳だから‥は関係ないかな??って思うんです。

 

 

 

 

 

今年中に間に合えばセルライトを小さくしてボディを引き締め、顔も美肌になるメニューが新しく作れるかと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

目黒のアットホームエステ

リンパと整体のマリアージュ

 

 

 

癒し空間リプル