BLOG

消化出来ていないかも??目黒のプライベートエステ 心と身体が整うリンパドレナージュ

2023/04/04

みなさま、こんにちは♪



 

みなさまはスーパーに売られているお惣菜のあげもの食べてムカムカ胃もたれや胸焼けおこした経験ありますか?


 

私はめったに買わないのですが、料亭の~天丼を買って食べたら、何だかめまいみたいな感じになり自律神経が乱れた感じになってしまいました(T-T)



 

それ以来怖くて食べなくなりました。



 

記事を参考にして下さいね☆
以下↓↓↓



 

揚げ物に潜む「酸化した油」の害

 

 

「サラダ油に含まれるリノール酸は、加熱すると神経毒(ヒドロキシノネナールという名称です。)に変身します。

 

この神経毒(毒素)は神経細胞の生存に必須の熱ショックタンパク質というものを酸化し、これがもとで神経細胞は死んでしまい、最終的に脳の海馬という部分を委縮させます。



 

サラダ油に限らず、高温で油を熱したときにできる「ヒドロキシノネナール」の害を考えると揚げ物は極力減らすべきだと分かる。


 

これに加えて、酸化した油のリスクも見逃せない。



 

しかもスーパーや飲食店の油は、揚げ油は何度も使われて酸化していることが多い。

 

長い時間、店内に放置されている揚げ物は酸化の極み。



 

油は紫外線に当たると過酸化脂質になるのだ。

 

酸化した油のパンチ力は糖質よりも、はるかに危険。酸化した油を本気で避けようと思えば、買い食いはほとんどできない。


 

お菓子も、アイスも、ほとんど何にでもトランス脂肪酸は含まれている。



 

もし揚げ物が食べたいのであれば、自宅で調理することだ。できる限り、油の量を少なくする。


 

大さじ2分の1~6杯の油、少量の油で揚げる揚げ物だ。「炒め揚げ」という感じだろうか。



 

酸化しにくい油

 

サラダ油はすごく安いけど酸化しやすい。酸化しにくい油を少量使って揚げ物をすれば、油の害を少しでも減らせる。

 

理想はオメガ3油なのに加熱調理できるサチャインチオイル。


 

でも、あまりにも高価だから揚げ物には使えないだろう。


 

揚げ物なら、比較的酸化しにくい「こめ油」(できれば生しぼり)を使うと良い。


 

こめ油には、抗酸化力が強いγオリザノール、酸化に強いビタミンEが含まれている。



 

安い商品よりは、ある程度の値段のものがお勧め。



 

以上でした。




 

揚げ物はお家で、なるべく揚げ焼きにすると良いかもしれませんね。


 

最近のお客様の足裏を触る度に思います。

 

胃に未消化なものが残っている感じでカチカチでゴリゴリしています。


 

老廃物がたくさんありすぎて指が入らないのです(x_x)


 

早食いですか?と聞くとみなさん早食いです!って即答されます!!


 

最近お腹が空かないなぁ、、、


 

お腹空いてぐうぐう鳴らない方は、足裏の胃の反射区をYouTubeなどで探して棒や指で押して見て下さいね!!


 

カチカチが少しほぐれると、お腹がきちんと空いてくるのを感じると思いますよ(^_^;)



 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪


 

目黒のプライベートエステ
心と身体が整うリンパドレナージュ

 

癒し空間リプル