BLOG

リンパマッサージとの違いは?? 目黒のプライベートエステ 背中痩せブライダルコース

2022/09/25

みなさま、こんにちは♪

 

 

最近は湿度が高くてジメジメしていますね(T-T)

 

 

久々にお天気が良くてみなさまも三連休最終日を楽しんでいますか?

 

 

私も朝から楽しい施術でした!!


 

最近新しいお客様からリンパドレナージュってリンパマッサージと何が違うんですか?って質問されます!!


 

リンパマッサージは基本的にご自身でセルフでやることが主だと私は思っています。
 

リンパの流れる方向にさする、流す。
 

これはリンパマッサージですね。


 

リンパドレナージュとは?とGoogleで検索してみたら、、


 

びっくり、有料広告を除いたら1番上に『癒し空間リプル』が!!!

(多分、GPSとかで品川区とか目黒のリンパドレナージュをひろってくれるのかな?と。)






 

普段、私はリンパドレナージュで検索しないから分からなかったです~


 

話がそれてごめんなさい。






 

リンパドレナージュとは、リンパの流れを手技によって活性化させ、人の身体にとって不要な異物や老廃物を集め、排出を促す施術です。



 

リンパは、「血液のサポート役」「血液の保険」であり、血管から染み出てきた栄養素を血管に戻したり、老廃物や異物が血管に入らないようにしたりと、人の健康維持にとても大きな役割を果たします。


 

巷にあるリンパドレナージュの施術とリプルの施術の違いは?

 

老廃物や疲労物質のかたまりをとにかく小さくすることを得意としています。

 

このかたまりを小さくしたり、潰したり、他店でやっていらっしゃるところももちろんありますが、とにかく痛い、痛い(>_<)


 

痛いのが大好きな方には特に問題なく行って頂きたいのですが、私のように痛いのが大嫌い!痛がりだし、びびりー!の方は逆に体に力みが生じるので、リンパの流れや血流が悪くなるので止めたほうが良いと思います。



 

セラピストが無理な力を入れれば入れるほど、反動が来てしまいます。
 

マッサージで良く言う『もみ返し』

 

たまに、好転反応と言われる先生たちがいますが、それはちょっと違う場合がありますね。

 

痛みも感じなくなってしまっていた方が、痛みを感じるようになった!と言うことは私のお客様にもたまにあります。

 

それは、好転反応とか治癒反応とも言えるのかと私は考えております。


 

痛み→無感になっていたのが、逆に無感→痛み→治癒


 

いつの間にか治って行くのが自然な形で体に負担も無いから安心ですよね。


 

またまた、長くなってしまいましたが、リンパマッサージとリンパドレナージュの違いは何となくご理解頂けましたか?

 

何か不安なこと、体の悩み、心の悩みをいつでもメールやお電話やLINEで受付ておりますのでお気軽にご連絡下さいね(^^)



 

目黒のプライベートエステ
背中痩せブライダルコース

 

癒し空間リプル