BLOG

湯船に浸かろう♪ 目黒のプライベートエステ ブライダルリンパドレナージュ

2022/09/21

みなさま、こんにちは♪

 

 


私は連日雨だったので、19日祝日の朝イチから雨が止んでいたのでコインランドリーに行ったのですが、本を読んだりお茶をしながらテレビも大きいのがあるので、まるで自分の家のごとく癒されながら終わるのを待つこと一時間。

 

 


帰りは綺麗になったフカフカのタオルたちを持って、13分歩いて帰りだしたとたん!!!

 


急な豪雨に見舞われてしまい、、、

 


予定では17時とか夕方から降りだす予定だったのが、突然11時から強風、豪雨になり、、、

 

 


小さな折り畳み傘しかなかったので、さしていないも同然に頭から下着まで全てずぶぬれになってしまったのでした(>_<)

 


もう、悲しくなってしまいましたよー、

 

 

全身ずぶぬれでしたから洗濯物たちもずぶぬれなはず。。。

 

 

でも、自分を犠牲にしてタオルたちを守れたようで、そんなには被害がなく。。。

 

 

でもそうとう濡れてしまったものもありましたので、すぐにサロンで除湿やファンをガンガン回して乾いた~(^^ゞ

 

私はあまり豪雨にあったこともなく台風の時には外に出ないタイプだから、怖い思いしていなかったから弱いわ(^_^;)

 


タクシーも拾えないし、最初から乗れば良かった(T-T)

 


やはり、台風の影響は侮れない!!と学びました☆

 


みなさまも気をつけて下さいね(^^)/

 

 

さて、、、

 

 

みなさまは湯船に浸かっていますか?

 

 

70代のお客様がシャワーだけでここ何年も過ごしていると、そのお友達にお聞きしたんです。

 

 


医師にはもうどうにもならないと言われている目の悪さ、難聴、耳鳴り、ふらつき、胃の悪さ、首が痛い、

 

 

私のお客様がたまたま酷かっためまいが一度の施術でとれて喜んで頂き、お友達をご紹介頂いたんですが、私はエステなので、上記のような症状は無理だわ~(T-T)

 

 


でも、職人気質で研究マニアな私はやはり、ほってはおけないタイプなんで試行錯誤してました。

 

 


胃の不快感や、首はかなり良くなったそうです。ふらつきもだいぶ良くなっていましたが、先日ご来店頂いた時はふらつきも酷いとおっしゃっていました(>_<)

 


自律神経のバランスが乱れているのは把握出来たので、指ひねりをお伝えしました。

 

ストレスは昔酷かったですが、今はそれほどないと。。。

 


では何故自律神経が乱れるのか?


先日ご紹介頂いたお客様がご来店頂いた時に、お風呂に入らないからでは?って前から思っていたのよ。体も冷えやすいみたいかもと。

 

それだわー!!

 

って思っていたら、たまたま
最近医療従事者から頂いた資料に載っていました!!

 

以下↓↓

 

☆入浴☆


細胞は暖まると、一酸化窒素を作って自身の老化を防ぐ。


⚫一酸化窒素を増やすには、ちょっと熱め(湯船に入った時に肌にピリピリと感じる位)の入浴がお勧めである。

⚫熱めの風呂に入って鼻で深呼吸すると、体内に一酸化窒素を取り入れることができる。


『鼻の粘膜から一酸化窒素が出てくる呼吸法』


熱めの風呂に入って、口から息を吐き切ってから鼻から8秒かけてゆっくり息を吸う。

これを5回繰り返す。


以上です。

熱がある人や、傷などで腫れていて炎症が強い時にはあまり湯船に浸かると逆に熱が上がったり、炎症が強くなる可能性あるので気をつけましょうね!


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆


目黒のプライベートエステ
ブライダルリンパドレナージュ


癒し空間リプル