痩せない原因。。 目黒のプライベートエステ 背中痩せと二の腕リンパドレナージュ
みなさま、こんにちは♪
昨日の夕方来られたお客様はいつもメンテナンスで月1~2回いらしてくださっていたのですが、夏バテで中々動けずお子さまが3人もいらっしゃるので、自分の体のことは全く考えられなかったの。と
いつもは最初から最後まで爆睡していますが、肩周りと脇はみ肉あたりを施術し始めたら痛くて痛くて飛び起きてしまいました(>_<)
その後も足裏の胃の辺りとかかとを刺激すると悲鳴が、、、、
お腹はオプションでたっぷり毎回やられるのですが、今回は痛みで起きてくださったので、すかさず呼吸をたくさんして頂きながらお腹をストレッチ出来たので、かなり奥の奥まで脂肪が柔らかくなりました。
お客様もガチガチだったお腹が嘘のようにやわやわふかふかのお餅のような状態になり驚いていました!!
俄然痩せるスイッチが入ったようで今月からは月4目指して来ますと。
お子さまが一段落されたから自分メンテナンス&お腹痩せに気合いが入られましたね☆
さて、、、
最近サロンでは、お腹や首の施術はお客様ご自身で呼吸をして頂きながら施術を行っております。
全然効果が違うんですよ☆
こんな記事をご参考まで。
↓ ↓
なぜ酸素が足りないと
ヤセにくくなるの?
脂肪を燃焼させる働きのあるリパーゼと呼ばれる酵素は、酸素によって活性化されます。
つまりリパーゼが足りないと“脂肪が燃えにくい”=“太りやすい”体になりやすくなってしまうのです。
血中酸素濃度は97%以上に保たれていることが理想的ですが、現代人では95%以下の人が増えてきているといわれています。
そもそも
なぜ酸欠状態になるの?
空気中に酸素はたくさんあり、きちんと呼吸しているのにどうして「酸欠」になってしまうのでしょうか。
原因としては、まず体内の鉄分が不足することで、血液中のヘモグロビンが足りなくなってしまうことが挙げられます。
呼吸によって取り込まれた酸素はヘモグロビンと結合して各組織に運ばれるため、血液中にヘモグロビンが足りなくなると酸素のいわば「乗り物」が足りなくなってしまうのです。
このことにより、各組織が酸欠になってしまうというわけ。
ヘモグロビンを補えば
ヤセ体質に!
このヘモグロビン不足を補う対策としては、材料となる鉄分を十分に摂取すること。
特に、ヘム鉄と呼ばれる動物性食品に含まれる鉄分は、体内へ吸収されやすいことで注目されているようです。
ヘム鉄を多く含む食品としては、有名なレバーのほか、あさりやシジミにも豊富に含まれています。
ほうれん草やひじきなども、動物性食品ではありませんが、鉄分を多く含む食材ですよね
呼吸も
意識してみよう
酸欠になりやすいもうひとつの理由として挙げられるのが、肺全体を使った呼吸をしていないこと。
横隔膜を思いっきり下げて、肺の下のほうまで使って酸素をたくさん取り込めるよう、時々背筋を伸ばして深呼吸をするようにしましょう。
以上でした。
やはり、呼吸はとっても大事ですね♪
意識してなるべく鼻から吸って鼻から吐くと自律神経が整えられます!!(鼻づまりの方は仕方ないので口からでok)
今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆
目黒のプライベートエステ
背中痩せと二の腕リンパドレナージュ
癒し空間リプル