BLOG

老化を食い止めねば!! 目黒のエステ&メンテナンスサロン 背中痩せと二の腕リンパドレナージュ

2022/07/30

みなさま、おはようございます♪


 

朝から蒸し暑いですね(T-T)

 

たくさん、お水とお塩をとりましょうね♪
 

 

さて、、、


 

朝、いつもYouTubeを開きます。


 

今日は皮膚科ドクターの友利先生のYouTubeをまず見ました。

 

私は常々病気の原因はやはり慢性炎症だろうと思っています。

 

どうしたら私自身を含め、みなさまの慢性炎症を抑えられるか??と今私の課題になっています。

 

私は慢性炎症起こしていないわ!!って言う人は残念ながら皆無だと思うんです。


 

例えば肥満も慢性炎症なんですものね(^_^;)


 

ずっと四十肩など肩が痛い人、腕が上がらない人。


 

このような方も慢性炎症になっていますよね。。。

 

 

以下参照下さいね!


 

基本的に身体の老化は慢性炎症で起こるのが原因なんだとか。

 

なので、「炎症を起こすような食べ物」を食べないことがポイントなんだそうです。
 

 

炎症を起こすような食べ物を食べ続けてしまうと、身体がダルいだとか、肌の調子が悪いだとか、肌がくすんでたり乾燥しているな、などのように感じることが多くなるのだとか。


 

友利新さんの食べてはダメな老化の原因になる食べ物①


 

⬜オメガ6系の油

 

(サラダ油、ごま油、大豆油、コーン油など)

 

友利新さんの食べてはダメな老化の原因になる食べ物②
 

⬜加工食品


(ポテトチップスや菓子パン、ハンバーガー、カップ麺など)


 

友利新さんの食べてはダメな老化の原因になる食べ物③

 

⬜アルコール



 

友利新さんの食べてはダメな老化の原因になる食べ物④


 

⬜ぶどう糖果糖液糖


(ジュース類やお菓子など)



 

友利新さんの食べてはダメな老化の原因になる食べ物⑤
 

⬜加工肉

 

(ソーセージとか、ハムとか、ベーコン)
 

 

 

以上5点でした。

 

私もスーパーでは必ず裏に書いてある成分などを一通り見てはいます。

 

でも、ほとんどたくさんの添加物が入っていて避けられないんですよね(>_<)

 

食べるものが本当に無くなってしまいます(T-T)


 

みなさまも、体の慢性炎症をこれ以上は起こさないようにして行かれる事が美しさと健康を維持でき、また老化を遅らせる事が出来るのではないかと考えます!!

 

毎日の食事を意識して、一緒にやれることから少しずつやって行きましょうね♪

 

いつも最後までブログをお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 

今日1日みなさまが最高に幸せな日でありますように願っています(^^)/

 

目黒のエステ&メンテナンスサロン
背中痩せと二の腕リンパドレナージュ
 

癒し空間リプル