朝からトンカツかあ、、 目黒のエステ&メンテナンスサロン ヘッド&小顔リンパドレナージュ
みなさま、こんにちは♪
最近は少し涼しいですよね。6月末のあの異常な暑さは何だったのか?
埼玉は40℃超えでしたから・・(-_-;)
さて、、、
本日雨の中、下目黒からタクシーでいらっしゃる素敵な素敵な70代のお客様。
歩いているだけで目立ち、シニアモデルさんやCMにでませんか?など少し前まで(コロナ禍前)声をかけられていたんです。
本当にきれいな方で、髪の毛の色もピンク紫色みたいなとても品が良い方なのです。
しかし、、、
ご家族思いで優しすぎてしまうお母様であり奥様でありおばあちゃま。
ストレスがたくさんあり、私に本音でお話して下さり、辛くてもたのしーく笑い話にしてしまう素敵な方。
普通ならば愚痴だらけになるのに愚痴はまるで無いんです。
ご主人の朝ごはん作りにびっくりしました!!
今日は朝からトンカツあげたり忙しかったわ。と、、、、
え!体があちこちケガしたり疾患があったりしているのに、朝4時半に起床してお料理されているのです。
回鍋肉、豚しゃぶ、煮魚、焼き魚、カレー、
え?夜ご飯ですよね?って聞いてしまいました(^_^;)
その代わり夜はご主人は外で食べて来られるから楽だそうです。
きっと私も他の方もご主人みたいな旦那さんだったら1日も持たないですよ!!って言ってしまいました。
朝からこんなに食べて元気な80歳。
素晴らしいですね!!
朝からお肉をガッツリ食べられるなんて元気な証拠ですね(^^)
私は午前中は消化の時間だからあまりガッツリ食べない方が良いと知識が多少ありましたが、、、、
人によって、朝食をしっかり食べた方が健康でいられる人、朝は食べない方が体調が良い人、人それぞれなんだなーって思いましたね(^^ゞ
この食べ物が良いとか!悪いとか!は一概には言えず、個人差がやはりあると認識しました☆
『おっ!今日はコレが食べたい!!』って思ったらやはり体が求めているのかなと思って食べるように最近は栄養素などはあまり気にせずにしてます~(^^)
今日はしらす丼とキノコとキャベツとポークランチョンの炒めもの、味噌汁とキュウリの麹漬け。以上です(^^)
写真は昨日お客様に頂いた涼しげな可愛いゼリー。さっぱりして美味しかったです!!
ご馳走様でした☆
今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪
目黒のエステ&メンテナンスサロン
ヘッド&小顔リンパドレナージュ
癒し空間リプル