BLOG

むくんでいる原因は? 目黒のエステ&メンテナンスサロン 身体のむくみとりリンパドレナージュ

2022/05/30

みなさま、こんにちは♪

 

暑くなりましたね~

 

もう5月が終わりますね。

 

本当に早く感じますよね??(^_^;)

 

 

昨日3年ぶりに来て頂いた埼玉のお客様。マスクチャームを手作りして下さりました。ありがとうございます。

 

 

キラキラして可愛いですね。

 

 

さて、、、

 


今日は2年ぶりに母と私の共通のお友達の70代のお客様。

 


全く2年前と変わらず、逆に痩せられて相変わらず若く見えます。

 


78歳に全く見えず、、、(>_<)


60歳くらいです。


前にもブログでご紹介しましたが、朝毎日20年以上ストレッチを10分くらいやり、砂糖はほとんど使わない。

 

お水は1.5リットル飲んでいます。

 

健康診断も悪いところないそうです。


 ただ、久々だからなのか?

 


ご本人は肩こりは忙し過ぎて忘れていたけど、かなり凝りがひどい事を今日は認識されました(^_^;)

 


あと、遠隔で脳内なども全てチェックしましたがどこも悪くない!!凄すぎます。

 

視床下部はちょっとだけ、、、、

 


ストレスの影響かな?とストレスがあったみたいです。(無い人はいないですけどね・・(涙))

 

腎臓がお腹を押しても硬いし遠隔してもちょっとお疲れかな?と。

 


足のむくみがかなりありました。

 


腎臓が影響していたようです。

 


私はお水をたくさん飲むのはよいことだけど、このお客様は水を1.5飲んでいるのに、お塩(自然塩)が取れていない気がしたのでお聞きしたら、、、

 


やはり、いくら良いお塩とはいえ、塩分をあまり取らないようにしていたとのこと。

 


やはり、、お水にたいして塩分が足りないと血が薄まってしまいますよね?

 


血液や体液は少ししょっぱいわけで、人間の体は水だけでは内臓や筋肉などはきちんと働かないのでは?と。

 


最近は疑問を持っていたんです。

 


この方に詳しく聞いてみると、水をたくさん飲んでも飲んですぐに尿意を催すのよー、、、だからどうなのかな??ってちょっと気になっていたのよ。とおっしゃいました(-_-;)

 

 

それは、きっと細胞にうまく吸収されずにおしっこで出てしまうのではないかと。

 


お水のとり過ぎによる体のむくみなのか?と思いましたね♪

 

 

前から血管は若いし骨密度もドクターのお墨付きを頂いている方なんですが、、なんでこんなにむくんでいるの?

 


不思議でした(>_<)

 

多分、漢方でいうところの水毒みたいな。。。

 


ためしにちょっといつもよりお水を気持ち減らして、朝起きて、白湯か常温の水に自然塩を一つまみ入れて飲んでみて、夜寝る前にも少しの量で良いので、同じようにしてやってみて頂くことにしました。

 


また、来月メンテナンスにいらっしゃるので様子を見て全く変わらないようであれば止めても良いし。

 


人によって本当に体質も違うから、、、

 

 

絶対にこれが良い!とは言えないですよね(^_^;)

 

でも人間ってあまり難しく考えずに簡単な方法こそ健康維持や若返りが手に入るのかな?って最近は思っています(^^ゞ

 

また、何か私の体でも色々実験してますので本当は内緒の話ですが、ブログをご覧のみなさまには良い情報をお届け出来るようにしたいです♪

 


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

 


目黒のエステ&メンテナンスサロン
身体のむくみとりリンパドレナージュ


癒し空間リプル