BLOG

減塩は不要です!! 目黒のエステ&メンテナンスサロン むくみとりリンパドレナージュ

2022/05/18

みなさま、こんにちは♪

 

 

一昨日は実家に帰り、父の76歳のお誕生日を祝ってきました!!

 

 

 

写真のケーキは。フルーツロールのハーフ(3人分)

 

 

実家近くの30年前以上からある小さなケーキ屋さん。かなりの人気店なんですよ。

 

 

もちもちしていて卵たっぷり生地で甘さが控えめで美味しかったです♪

(ケーキ食べたのは12月のクリスマス以来でした)

 

 


お陰様で元気でいてくれて若々しい格好をしていました(^^)

 

ご飯の支度もマメにチャッチャっと手際よく料理してくれて、これが何を食べても美味しいのですよ☆

 

 

父が作るのが大変だしたまには違うものを母にも父にも食べさせたかったので、お客様のお母さまに頼んでシュガー◯ディーさんの無添加の食材やこだわりの冷凍おかずを注文して送ってもらいました♪

 


このシュガー◯ディーさんで頼むシソ香る餃子や九条ねぎ餃子や綺麗な色の翡翠餃子。などなど、、

 


スーパーよりはお値段ちょっとしますが、添加物やら余計なものが入っていないし国産だし安心して食べられるんです。

 

話がどんどんそれてしまう私は、今日は何を話そうか??忘れてしまった(^_^;)

 

 


あ、、、塩のはなしだわ。

 


みなさん、食卓塩は取らないほうが良いのですが、自然海塩や岩塩は積極的にとりましょう♪

 

 

減塩減塩と騒いでいるわりには

 

 

高血圧の方々がどんどん増えていて減りませんよね。

 


変じゃありませんか?

 


減塩している方も周りで多いはずですよね!

 

 

そして、降圧剤を飲まされて。。

 


降圧剤はあれは利尿剤ですよ。

 

利尿剤を飲んで、夜寝る前に水を飲まないでいたら、、

 


脱水状態になってしまう可能性高いですよね_(._.)_

 

そして、朝方脳梗塞などが起きやすいと言われています。

 

恐ろしいですよね!

 


余計な薬を飲んで逆に大きな病気を招いちゃうのは避けたいですよね(^_^;)

 


良いお塩をとりましょう。

 


もし、このお塩は良いか悪いか分からないと言う方はご自身に合うかチェックできますので、サロンにご持参頂くか写真を送って下さいね。

 

 

一概にこのお塩は最高。このお塩は良くない。とは私は言えないと思っています。


 


やはり、人それぞれ相性があると思うんです♪

 

 

そして、朝起きたら、まず一番はお塩でお口をブクブクして下さいね。

 

寝ている間にたくさんの菌がいますのでね(T-T)

 

歯磨き粉では菌は死にませんよね(T-T)

 

 

職場でもマイお塩を持ち歩いてお弁当に1ふりしたり、ペットボトルのお水にお塩を1ふりして摂取されるとウイルス対策にも良いかもしれませんね(^^ゞ

 

 

それでは今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 


目黒のエステ&メンテナンスサロン
むくみとりリンパドレナージュ

 

癒し空間リプル