BLOG

1ヶ月やってみます!! 目黒のエステ&メンテナンスサロン 背中痩せリンパドレナージュ

2022/04/29

みなさま、こんにちは♪

 


今日は朝から雨ですね~(T-T)

 


ゴールデンウィーク今日からスタートしましたね。今回6日(金)を休んでしまうとかなりの大型連休です。

 


リプルは通常通り営業しています!!

 

 

最近私はむかーしから知っている簡単な運動ですが、、、簡単だしこんなんで効いてるかな?なんて、バカにしてやり続けませんでした(T-T)


リプルの昔からの来て頂いているお客様は聞いた事があると思いますが、『スワイショウ』

 


なんと、、、ほったらかしでYouTubeにあげていたのです。3年前かな?

 

 

YouTubeの検索で『目黒 スワイショウ』で検索すると、3、4件目くらいにピンクの制服で手を振っている運動の動画があります。変な声で恥ずかしいですが、やり方を見てやって下さいね(^_^;)

 

顔は出してませんよ(笑)

 

さて、、、

 

スワイショウとは??


みなさんご存知の方もいますが、船井幸雄さんご自身のブログの記事をお借りしました。

 

以下。↓       ↓

 

私は、毎日休みなく全国を飛び回り、講演やコンサルティングを行っておりますので、病気になってキャンセルすることはできません。

 


そこで、色々な健康法を実践してきましたが、ホンモノの健康法とは、誰でもできて単純で長続きすること、そして安上がりであることです。

 

その条件を備えたのが、両手振り体操です。

 

両手振り体操は、通信工学の権威だった工学博士の関英夫先生から教えてもらったものです。

 


関先生は、いわゆる重力波といいますがグラビトンで有名な天才的な科学者で、96歳でお亡くなりになりましたが、その直前まで両手振り体操もやっておられ、生涯現役でご活躍されていました。

 

この体操は、朝、日の出前の時刻に太陽の出る方向を向いて行うとよいと関先生は、おしゃっていました。

 

早起きができる方は、太陽が地平線に昇る直前の時間に、東の方角に向かって行ってください。

 

私は、毎日、日の出前にこの両手振り体操を約1000回くらい行っていますが、続けていると本当に体の調子が良くて、多少のことでは病気にならないようです。

 

先日、一時的に五十肩になりましたが、この体操のお陰かすぐに治ってしまいました。

 

以上です。


みなさまも若返り、健康でいるために、簡単でお金がかからないし、肩こりや首こりがひどい方は最低でも頑張ってまずは1週間やってみませんか?(^^)

 

 

写真は先日頂いたお菓子です。ありがとうございました☆

 

 


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪

 


目黒のエステ&メンテナンスサロン
背中痩せリンパドレナージュ

 

癒し空間リプル