BLOG

喉に何か引っかかる症状。目黒のエステ&メンテナンスサロン 背中痩せリンパドレナージュ

2022/04/08

みなさま、こんにちは♪

 

暖かくなり、ほっとしますね!!夜寝るのも気持ち良いですね(^^)

 

先日美味しい菊いもチップスを頂いたのにあまりに美味しくてはまってしまい写真を取り忘れてしまいました(T-T)


 

本当に甘くなくて美味しかったです(^^)☆ご馳走様でした!!


 

さて、、、、


 

いま、増えている症状で喉のつかえ感。
 

 

20代の若いお客様でいたのですが、、、
 

 

風邪をひいたわけでもないのに、以下のような喉の症状はありませんか?
 

・喉に不快感、異物感がある


・喉がつまって苦しい…。
 

・喉に何だか違和感がある
 

病院で検査をしても原因がわからない、このような症状があることを「咽喉頭異常感症(いんこうとういじょうかんしょう)」といいます。
 

 

また、ヒステリー球とも呼ばれています。



 

周囲からはなかなか理解されにくい悩みですが、中々嫌な気分になってしまいますよね(>_<)

 

実はわたしも昔、電車に乗ってパニックが発症した時に喉に何か引っかかっている感じがあり息が吸いにくいから逆に過呼吸気味になり怖かった経験があるので分かります。

 

精神的ストレスが原因ではありますが治療法が中々無いんですよね。

 

でも、あきらめないで下さいね!!

 

 

首の優しい施術でかなり緩和されるようです。施術後は気にならなくなりましたとおっしゃってました。




 

まだまだ色々起きている世の中が大変ではありますが、これから精神的に辛い方が増えてくるかと思いますが、絶対にあきらめないで一緒に乗り気っていきましょうね♪

 

1人だと不安でも何でも話せる人がいると安心出来ますからね(^^)☆

 

わたしも沢山のお客様に元気を頂き、また励まされています♪

 

必ず元気に乗り切れると信じて助けあって生きて行きたいです!!

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆
 

目黒のエステ&メンテナンスサロン
背中痩せリンパドレナージュ