BLOG

心も体も解放して!! 目黒のエステ&メンテナンスサロン ブライダルエステで背中痩せ

2022/03/19

みなさま、こんにちは♪

 

 

昨日も横浜から毎月1回メンテナンスでご来店頂いているご夫婦の奥様の職場のお友達をご紹介頂きました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

仲良しのお友達はやはり類友ですね~(^^)/

 

やはり。ご紹介のお客様と似ていて人に気を使い過ぎてしまう優しい方でした。

 

 

カウンセリング前から、首が硬そうだな?って思っていました。

 

 

やはり、、、首がカチカチで肩こりも慢性歴が長すぎて辛さ?はないそうで、左首がこり左こめかみ辺りが痛いと。。。

 


確かに、、左側はパンパンにはなっていらっしゃいましたが、実は右側の前側から横の胸鎖乳突筋がガチガチに固まっていました。

 


 
無感になっていただけで左よりも良くない状態でした。

 


前側の首がカチカチの方はたいてい胸の筋肉がガチガチに固まっています。

 


長時間のデスクワーク(パソコン業務)で同じ姿勢により首も前に出てしまい筋肉など固まっているからでしょう(-_-;)

 


今の働き方でテレワークにより運動不足が一番不調の原因になってきているのが最近は顕著になってきていますね。

 

 

人の事は言えません、私もずっとサロンにいて、暇な時は座ってAmazonプライムみたり色々やってます。かなり運動不足です。

 

 

食材をなるべく遠くに買いに行くようにしたり、5階まで全て階段を使うようにしてますがそれだけでは今一不足ですー(>_<)

 

 

足踏みステッパーがあるからやればいいのに、しまいこんでしまいました(-_-;)

 

 


何事もやり続けることが一番大変ですよね。

 

 

一昨日作ったナポリタン。美味しかったです。

 

 

買ったソースは甘すぎるから無添加トマトケチャップと少しマヨネーズと美味しいお塩ちょっとだけでソース作りました。

 

 

ソーセージやハムはちょっと買いたくないから、、岩手のホッケソーセージで代用してみたんです。

 

 


中々美味しいし、お子さまも喜びますね(^^)

 

 

スーパーに売っているおさかなのソーセージは全部外国産と書いてあるから買えなくなりました。

 

 


ま、、、情けないし、悲しいけれど、外国産ばかり。。

 

 

国産を探すほうが難しいなんて、、ヤバいことですよね(>_<)

 

 


これから来ようとしている食糧危機。

 

 

日本で作れるものは作って欲しいです。外国に頼らなくても良くならないと、、、(-_-;)先が心配ですわ(涙)

 

 

でも、明るく楽しく軽く生きていきましょうね♪

 

 

 

気持ちが暗くて辛くて重くなると、どんどん運気が下がる気がします!!

 

 

先日の地震も怖かったですが(私は異常に地震恐怖症)

 

 

でも、意外にも冷静でした。

 


何でか?何だか理由は分からないですが、壊滅的な地震は来ないと思っているからです(^^)☆

 


みなさんも、そう願って下さいね。きっと願えば、祈ればかな?届きますからね\(^-^)/

 

 

免疫が高くて体のデトックスして血流良ければ、コロナもどんなウイルスも怖くない!!そんな体に一緒になりましょうね(^^)☆

 

 

沢山、楽しいことを探して、笑ったり、泣いたりして自分のメンタルをあげていきましょう☆

 


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆


目黒のエステ&メンテナンスサロン
ブライダルエステで背中痩せ