BLOG

足ツボ効果は?? 目黒のエステ&メンテナンスサロン ブライダルエステで背中痩せ

2022/03/11

 

みなさま、こんにちは♪

 

今日は、緑が丘にある足ツボに行って参りました!!

 

 

私は下半身の血流が悪いので、プロにまず診てもらい、またメンテナンスで通うことを念頭に起き体験して参りました。

 

痛いっ!!とにかく痛いっ!!

 

 

でも終わったら軽いですねー\(^-^)/

 

 

足ツボの記事を参考にしてみて下さいね!!

 

 

 

 

足ツボマッサージの効果とは??

 

 

足の裏にはたくさんの足ツボが存在しますが、足ツボを押して痛みがあると、体のどの部位かに不調があることが分かります。

 

 

 

また、痛みがどのくらいかによって、不調の程度を知ることもできます。

 

 

 

さらに、そこを押すことで血流がアップなどするため、少しずつ状態が回復することも古くから言い伝えられています。

 

 

では、足ツボを押すことはスキルや経験がある人にしか無理なのでしょうか?

 

 

 

実は足ツボマッサージは素人でもある程度の知識があれば気軽にできるのです。

 

 

 

足ツボマッサージを行うことで、どのような効果が得られるのか見ていきましょう。

 

 

 

身体の血行促進が可能

 

 

足の裏にはさまざまなツボがありますが、最大の効果は血流アップです。

 

 

また、足ツボを押すことで新陳代謝がアップしたり、体の中にある老廃物などが体外へと排出される効果があるとも言われています。

 

 

体の中に老廃物が溜まっていくと、どんどん老化が進みますが、老廃物を排出されることで若返り効果が期待できます。

 

 

女性のほとんどはむくみに悩んでいると思います。

 

 

足ツボを押すことでむくみ防止や疲労回復効果も期待できるなど、うれしい効果もいっぱいです。

 

 

 

自律神経の乱れを整える

 

 

自律神経は交感神経と副交感神経のバランスにより保たれていますが、足ツボを刺激することで自律神経のバランスを整えるホルモンの分泌が促進されます。

 

 

自律神経のバランスが整うことで、精神的、肉体的健康へとつながります。

 

 

過食を抑えられる

 

 

意外と思われるかもしれませんが、足ツボを押すことで食べ過ぎを抑えられる効果も期待できます。

 

 

上でも書いたように、足ツボを押すことで自律神経のバランスが整い気分がリラックスするため、ストレスによる食べ過ぎを防止できるんですね。

 

 

 

痩せたいと思っている時、食べ過ぎを抑制する足ツボを押すことは非常にメリットが多いです。

 

 

以上です。

 

 

 

今はYouTubeで自分で見ながら足裏を押したり出来る時代ですので、肩こりや首こりが気になっている方々は是非やって見られると良いと思います。

 

 

内臓の血流を良くすることで病気になる前に防ぐことまで可能なんです。

 

 

病気になってからでは大変なので、今のうちから予防しましょうね(^^)☆

 

 

今日は、東日本大震災3/11から11年目ですね。14時46分ですね。忘れてはなりませんね。黙祷させて頂きます。

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 

 

目黒のエステ&メンテナンスサロン

ブライダルエステで背中痩せ