BLOG

筋肉と美肌?? 目黒のエステ&メンテナンスサロン ブライダルエステで背中痩せ

2022/03/07

みなさま、こんにちは♪

 

 

昨日ご来店頂いたお客様にある記事を教えて頂きました。

 


なるほどーって思ったので、シェアさせて頂きますね!!

 


以下↓↓

 

ポーラ化成、世界的に権威ある化粧品技術者学会にて発表

 

 

美肌体質の秘密-筋肉が"鍵"を握ることを発見。

 

 


私たちの中には、加齢と紫外線の影響を受けてもシミができない人が存在します。

 

 


本研究により、その秘密を解く"鍵"が「筋肉」にあることを発見しました。

 

 

最先端テクノロジーを用いたゲノム研究(GWAS)により、シミができない体質の人は、生まれつき筋肉の性質が異なる可能性があること、

 

 


また、体重あたりの体幹と下半身の総筋肉量が多い人ほど、顔のシミが少ないという事実を明らかにしました。

 

 


身体の筋肉と顔のシミとの関係について、血液成分の解析と培養皮膚細胞を用いた検証を行ったところ、

 

 

筋肉で作られる「マイオネクチン」という物質が血液成分として皮膚に運ばれ、シミのもとであるメラニンの生成を抑えていることが示唆されました。

 

 

ヒトは自らの筋肉でシミ抑制物質を作り出していたのです。

 

 

さらに、体の筋肉量が多いほど、シワ、毛穴の目立ち、色ムラなどが少ないことも明らかになったことから、筋肉は様々な美肌作用を秘めている可能性が示唆されました。

 

 


以上でした。

 


私自身、下半身の太ももの筋肉が少ないので、確かにシミなのか?肝斑なのか?が出来でいます(T-T)

 

 

あと、60代くらいから筋肉が少なくなるからシミや肝斑が出来るのか?ちょっと納得出来ますね。

 

 


というわけで時間がある日はやはり坂道など、平坦ではない道を歩くことにしました。

 


基本的に私は歩いているほうですが、最近まで寒さのあまり風邪をひいたらコロナも気を付けなきゃって思っていたので、中々外に出ないでいました。

 


途端に私の顔がむくんでいました。

 

 


持論ですが、頬はふくらはぎと繋がりがあります。

 

 

フェイスラインは、太ももと繋がりがあります。

 

 


すっかりマスクしているから自分の顔のむくみに気付きませんでした(^_^;)

 

 


顔のむくみやたるみを気にしている方は是非、ふくらはぎをトントン叩いたり、マッサージしたりしてみてください。片側だけやるとその側だけの顔もリフトあっぷするから分かるかと思います~(^^)/

 


一石二鳥ですね。足のむくみが取れて、小顔になれるなんて!!

 


頑張りましょうね(^^)☆

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆


目黒のエステ&メンナンスサロン
ブライダルエステで背中痩せ