BLOG

美味しいかな??? 目黒のエステ&メンナンスサロン ブライダルエステ背中痩せ

2022/02/15

みなさま、こんにちは♪

 

 

今日、お客様にバレンタインデーのチョコを頂きました(^^)

 


とっても可愛らしくて写真とりました。

 


勿体なくて食べられないわ(^_^;)

 

息子さんお気に入りの優しいモモの香りのワセリンも一緒に頂き、助かりました。

 

手の洗いすぎとキッチンをマメにやっているせいか、洗剤は悪いのを使っていないのに何故か手荒れしていましたので、ワセリン助かりました~(^^)☆

 


さて、、、

 

今日の夕御飯はカットトマト&味噌&オーガニックカレーパウダーで

 


『トマト味噌カレー』を作ります。

 

以前、味噌汁にカレーを入れると美味しい!! はまる!!

 


って聞いていたので、せっかくならばトマトも体に良いから全部一緒に作ろうと考えたんです(^ω^)

 


トマトと味噌について調べてみました☆

 


「トマト味噌」とは、文字通り「トマト」と「味噌」を合わせた調味料のこと。

 

基本の材料はトマトと味噌だけですが、料理によってにんにくや白ワインなんかを組み合わせたりできます。

 

作り方は材料を混ぜ合わせるだけと超シンプル!こんなに簡単なのに、普通のお味噌汁としても利用できるのはもちろん、ソース、ドレッシングとしても使える万能調味料なのです。

 


体に嬉しいことばかり?

 

トマトには、ビタミンCやリコピンが含まれています。

 

残念ながら熱によりビタミンCは壊れてしまいますが、活性酸素の除去に有効なリコピンは油や熱を加える事でより吸収・蓄積されやすくなるといわれています。

 


 また、味噌はイソフラボンを含む大豆タンパク質やビタミンEを多く含んでいます。

 

イソフラボンは女性ホルモンの分泌を助け、美容と健康に欠かせない物質として知られています。

 

ビタミンEは血液の流れをよくする効果があります。

 

トマトと味噌を合わせることで、両者の栄養をいっぺんに摂ることができます。

 

さらに一緒にとることでアミノ酸が増え、旨味が倍増!味噌をそれほど入れなくてもおいしくなるので、減塩効果も期待できます。

 


気になるダイエット中の食事にもおすすめです。

 

以上でした。

 


やはり、相性は抜群のようだわ♪

 

今から作ってみて、美味しかったらまたご報告しますね~(^^)/

 

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆


目黒のエステ&メンナンスサロン
ブライダルエステ背中痩せ

 

癒し空間リプル