BLOG

ガスがたまってませんか? 目黒のエステ&メンナンスサロン 心と体の解放リンパドレナージュ

2021/12/29

みなさま、こんにちは♪


 

今日は、仕事納めでした。ただいま終了しました(^^)

 

きゃあー、、大掃除する元気はちょっと無いかも~~(>_<)

 

12月はコロナ前の状態に戻った感じに忙しくなりました!!
 

 

有難いですね(^^)

 

 

さて、、、

 

本日のお客様は親子さんでした。
 

お母さまは、リプルの技術研修を受けられたお客様。

 

普段はご家族をたくさん施術してあげているので、今日はリプルでデトックスリンパドレナージュでした。


 

娘さんが優秀な学校の先生でストレスだらけ。。

 

お腹を押して行くと、、どこもかしこも痛いところだらけ。

 

かなりガスがたまりまくっています。

 

納豆、チーズ、ヨーグルト、キムチとか好きですか?って聞いたら、、

 

全て大好きだったのです。

 

わたしもそのときの腸の状態でキムチやチーズや納豆は気にしながら食べています!!

 

 

こんな記事をお医者さまが書いていました。
ご参考までに。

 

↓     ↓

 

腸には食物繊維が良い。基本的には間違いない。ヨーグルトには整腸作用がある。
 

ある意味では確かにそう。でも、

 

 

「万人の腸に有効な食べものはありません」

 

と、江田クリニック院長の江田証先生は言う。

ある人には整腸作用を促す効果があっても、他の人にも必ずそれが当てはまるとは限らないのだ。
 

これには、いままで知られていなかった小腸のある病気が関連している。

 

 

「ほんの少しの量しか食べていないのに、食後にお腹がパンパンに張ってしまうという人がいます。

 

こういうケースでは、“SIBO”(シーボ)という小腸の病気の可能性があります」


 

 

アメリカでは話題になっているが、日本ではまだあまり知られていないこの病気、他にも頑固な下痢、便秘、腹痛、お腹のゴロゴロした違和感といった症状が見られるという。



 

 

「最新の研究では、過敏性腸症候群と考えられてきた患者さんの85%が、実はSIBOだったという報告もあります」

 

以上抜粋しました。

 

このSIBOがやっかいですね。
 

大腸ではなくて、小腸の病気です。

 

どちらにしても体を冷やさないようにすると改善しやすくなります☆


 

お正月の暴飲暴食はなるべく気を付けて行きましょうね♪

 

美味しいものが多いから、、

 

食べたら、動く!!そうすれば、オッケーかと思います(^^)/

 

写真は今日、ミートソースパスタとポテサラを作って持ってきて下さいました(^^)ご馳走様でした。




 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 

目黒のエステ&メンナンスサロン

心と体の解放リンパドレナージュ