BLOG

すぐに凝ってしまう頑固な肩こり!! 目黒のエステ&メンナンスサロン 心と体の解放リンパドレナージュ

2021/11/14

みなさま、こんにちは♪

 

朝晩と昼では気温差がかなりあるので、風邪や体調不良には注意が必要ですね(>_<)

 

寒くなると体をますます縮めてしまいますので、肩こり、首こりが悪化する方も多くなると思います。

 

肩こりって侮れませんね?

 

病気と言えば病気です。『肩こり症』



 

肩こりとは、、、

 

首すじ、首のつけ根から、肩または背中にかけて張った、凝った、痛いなどの感じがし、頭痛や吐き気を伴うことがあります。

 

肩こりに関係する筋肉はいろいろありますが、首の後ろから肩、背中にかけて張っている僧帽筋という幅広い筋肉がその中心になります。

 

原因は??
 

 

首や背中が緊張するような姿勢での作業や姿勢が良くない(猫背・前かがみ)
 

運動不足、精神的なストレス、なで肩、連続して長時間同じ姿勢をとること
 

バッグをいつも同じ側に掛けている、
 

冷えが原因
 

さまざまです。

 

確かにきっかけはありますが、実は本当の原因ではないかも・・・


 

内臓の機能低下からも関係がありますし、あと、みなさんが全く気にしていないある場所。。。

 

体は繋がっていますので、体全体を見なければ解決にはなりませんよね(T-T)
 

その場しのぎ、対処療法としては、サロンパスや湿布、またもみほぐしマッサージ、酷い方は整形外科でブロック注射。

 

でも、本当の原因を知らなければ、酷くなるばかり。。
 

また、マッサージに行っても次の日には元に戻っていて辛い。

 

それを繰り返すよりも、しっかり内臓をケアし、体を温かくしたり、根本から変えて行かなければ一向に良くならないと私は思っています。

 

何より、私自身が左肩こり、左首こり、凝りの塊が取れないことで悩んでいましたので、、、良く気持ちが分かるんです(*^^*)

 

諦めずに一緒に肩こり、首こりを楽にして行きましょう♪


 

写真は、先日お客様にお誕生日プレゼントでチョコを頂きました!!

 

ありがとうございます☆

 

このチョコむかーし一度だけ食べたことがあり美味しくてとても好きなチョコだったんです\(^-^)/

 

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆
 

目黒のエステ&メンナンスサロン
心と体の解放リンパドレナージュ