BLOG

深ーく呼吸が出来ないのは・・ 目黒のエステ&メンナンスサロン 心と体の解放リンパドレナージュ

2021/10/21

みなさま、こんにちは♪

 


昨日は、4月にご来店頂いて以来のお客様でした。

 

めちゃくちゃ細くて可愛らしくて私と同じ年齢に見えないんです♪

 

 

森高千里さん似なんですよ!!

 

たったの43㎏しかないので、ウエストも細いし、体の厚みがなく薄ーいのですよ(^_^;)

 

私も25歳の時は43㎏でした~。その時はまだ若いくせに生意気にも恵比寿のインドエステに通い、かなりお金使いましたわ(>_<)

 


体重は良かったのですが、体脂肪が多くて、お腹ぽっこりの幼児体型をどうにかしたかったのでしたが、、

 

少しも体脂肪減りませんでしたね・・(T-T)

 

話しがすぐに脱線しまくりますので戻しますね。

 


この素敵なお客様。

 

ご来店頂いてまず全員の方に酸素飽和度を測定させて頂きますが、96%でした。

 

みなさま、マスクをして駅から歩いて来られるので、すぐ測定すると96%くらいは全く問題ない正常範囲ですが、、、

 

ちょっと低いので、98%最高値になって帰って頂きたく低めの数値が出た方は施術後に再度測定させて頂いています。

 


施術後は97%でしたので、正常ではありますが、まだまだ肋骨周り胸郭の硬さが取れていないのか?と感じました。

 


ご本人も自覚されていましたが、左側の肋骨か横に広がり、また後ろに飛び出ているんです。

 

 

なので、深い呼吸がやはり出来ないと。。


左側の肋骨は矯正なんてしなくてもリンパドレナージュをしている間にどんどん柔らかくなり本来の位置に戻ります。

 

 

すると、あ、、、呼吸が楽です!!うまく吸えなかったのに吸えてる!!とびっくりされていました。


私がたいした事をやってなくてただ触って呼吸しただけなのに、急にヤワヤワに緩むので不思議なのでしょう☆

 


肋骨が歪むのは、いつもの姿勢の癖や、生まれつきもありますね!

 

生まれつき測湾症の方もいました。

 


あとは、右の肋骨だと肝臓の影響や、左の肋骨は胃や膵臓などで歪みが出たりと原因はあるはずですね。

 


あと、多分1番多いのがいつも同じ方向で横向きに寝ている。

 


例えば右横向きで寝ていると、常に右側の肋骨が下にあるので圧迫されていて歪むとか。

 

また、逆のパターンもありますよね(>_<)

 


みなさまは、どのように寝られていますか?


呼吸が何だか苦しい!!  

 


深呼吸できない!!

 

 

ウエストのくびれに左右差がある!!

 


このような方は肋骨の歪みか、胸郭が硬くなっていると思いますので、寝方を変えてみて下さいね(^^)

 


何か分からないことなど、いつでもラインやお電話くだされば空いている時間に必ず返信させて頂いていますので、こんなこと聞いていいのかな?ってみなさま遠慮されているのですが、何でもお気軽にご連絡くださいね(^^ゞ

 

 


不安や心配が1番体に良くないのでね♪

 

今日は、ソファーカバーやら大きな洗濯物があったので、不動前まで行き出来立ての綺麗なコインランドリーに行って来ました。中ではカフェっぽくなっていて、好きなテレビ見放題だし、スマホやPCの充電も出来て中々居心地良くて、、何より清潔☆☆

 

 

気に入りました!!きれいに仕上がりとっても気分良くサロンに戻ってきました。

 


マスクは立体だとやはり、呼吸がしやすくて酸素飽和度を毎日、朝晩測定してますが、いつも98%が出ております。

 

 

今日は、外に出たのでアプリコットのマスクにしてみました(^^)ちょっとでも若く見せたくて・・(汗)

 


それでは、明日からまた天気が悪くなるようですので、気温差などで風邪をひきませんように(^^)/

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪

 

目黒のエステ&メンナンスサロン

心と体の解放リンパドレナージュ

 

セラピストめぐ