BLOG

イライラは何故おこる? 目黒のエステ&メンナンスサロン 心と体の解放リンパドレナージュ

2021/10/14

みなさま、おはようございます♪

 

ご無沙汰してしまいました。

 

何だかんだですバタバタ忙しくしていました。

 

急なご予約が最近は沢山入ります、遠隔調整の依頼もあり、手技の開発を整理したり、施術を習いたいとの依頼が入ったり、と。何故か急にバタバタして参りました!!

 


有難いです☆


今日は、、、イライラする人が増えている!?について。

 

 

怒りをコントロールできない。

これって病気?


イライラすることがあると怒りに支配され、どうにもならずに困っている人も多いのではないでしょうか。


なかには、病気かもしれないと悩んでいる人もいるかもしれません。まずは、「怒り」という感情について考えていきましょう。

 

なぜ怒ってしまうのか、怒りとは何?

 

怒りは人間の原始的な感情であり、幼い子供から大人までほとんどの人に備わっているものです。

 


自分が受け入れられないようなことに対して、突如怒りが湧き起こることがあります。

 

また、以前あったことを思い出して、徐々に怒りとなることもあるでしょう。

 

怒りは、自分の理想との差があるとき、相手が自分の希望通りに動いてくれないとき、自分のことを思うように理解してくれないときなどに起こることが多い

 

怒りの感情は自然なことで、それ自体は問題ありません。

 


ただ、過剰なほどの怒りに駆られる、怒りがなかなか引かない、怒りで思わず暴力をふるうなど、行動を支配されるようなことが起こると、さまざまな問題を引き起こします。

 


そういった怒りは、相手を肉体的、精神的に傷つけ、自身の心身にも悪い影響を与えるでしょう。

 

職場や学校、家庭などで、生活に支障をきたすこともあるかもしれません。

 

怒りは誰にでもある感情。

 

上手に付き合うことが重要

 

日常生活に問題が生じるほどの怒りは困りものですが、そもそも怒りは誰にでもある感情です。

 

怒りが起こるということは自然であり、怒らないように努力する必要はありません。

 

それよりも大事なことは、怒りの感情をコントロールし、折り合いをつけ、上手に付き合っていくということです。


怒りをコントロールする方法

 

睡眠不足や疲れなどがあると、誰しも怒りやすくなり、感情をコントロールしにくくなります。

 

そのため、睡眠時間を調整し、体調を整えることも怒りをコントロールするための一つの方法です。

 

 

みなさん、早め寝るのが私は1番だと思っています。眠れない方はお腹を温めたり、かかとを温めると眠れるようになる方も多いです(^^)

 

 

アロマの香りも枕に少し湿らせて眠りにつくのもよいかも知れませんね♪

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 

 

 

目黒のエステ&メンナンスサロン

心と体の解放リンパドレナージュ

 

 

セラピストめぐ