BLOG

2021/09/27

みなさま、こんにちは♪

 

今日は久々に実家に来ております!!

 


前回ブログにアトピーを発症したと書きましたら、お客様から心配のLINEやメールを頂きました。


ご心配おかけして申し訳けありませんでした(>_<)

 

隠しておけないタイプの性格なので、ごめんなさい。

 

アトピー性皮膚炎ではなく、はっきりとは言えませんが、おそらく『コリン性蕁麻疹』かと。

 

汗をかいた時だけ痒くて、痒身のあとはピリピリ、チクチクした痛みが多少あります。

 

普段は見た目は痒いてしまったから、痛々しいと言うか、痒そうな小さな発疹があります。

 

でも、汗をかかないと全くと言ってよいほど、痒くないです(>_<)

 


お風呂大好きなわたしですが、あまり熱いお湯は禁止らしく、また温まり過ぎると痒くなったり、ズボンや下着などがキツいとその肌に触れていた部分だけ真っ赤に・・(*_*)

 

悲しいけど、仕方ないですね!!

 

出きってしまうまで頑張ってみますね(^^ゞ

 

実は今日は急でしたが、埼玉で全身リンパなど内臓をチェックしてくれるところが予約取れたので先ほど行って参りました☆

 

結果は絶好調!!!


今までで最高に内臓、リンパ全て綺麗と先生はかなり褒めて下さいました。

 

色々な病気のお客様や健康なお客様の血液や内臓なども見てきたが、山崎さんのはかなりきれいですと\(^-^)/


毛細血管は中々良いと褒めて下さり、私の中では、赤血球がイマイチ・・(>_<)

 

そんなに悪くないと言われましたが、他が良かったせいか、悪さがちょっと目立ちましたね(T-T)

 

ま、、いいですね!気にしません♪


リプルでも、毛細血管が見られる機器を導入しましたので、10月になったらどんどん測定は無料で見させて頂きたいと思っております(^^)/

 


あなたはゴースト血管あるかな??

 


お楽しみに~♪

 


さて、、、長くなりました。

 


最近、YouTubeでもコロナで発熱してしまった方や、ワクチンの副反応で高熱が出てしまった時に解熱出来ると言う素晴らしい食べ物。


『白菜』です。

 

細かくきって、味付けはシンプルに自然塩のみ。

 


私は個人的に良いお味噌(だし入りではない!)をちょっと入れると尚、良いのかなと思っています。

 

 

私も前から白菜とキノコの味噌キムチスープを良く作っていました。特に冬場です。まあ言えば簡単なキムチ鍋ですよね。


次の日は、腸がとっても快調ですよ♪

 


デトックス効果かな?って思ってはいましたが、まさかの解熱にも。。。

 


栄養効果は?美容や健康に良いのかな?

 

11月から2月に旬を迎える白菜は、“養生三宝”ともいわれる食材。


「ビタミンC」を豊富に含むので、風邪の予防や免疫力アップ、美肌作りに役立つそう。

 


さらに「食物繊維」が豊富な上、その大部分は水分なので低カロリーだから、ダイエットの強い味方になってくれる。

 

また、「カリウム」「カルシウム」「マグネシウム」など、ミネラル類もたっぷり。

 

特にカリウムは体内の老廃物や余分な水分を排出してくれるので、デトックスやむくみの改善への効果が期待できるとか。

 

そんな白菜の栄養素は、加熱と水分に弱いものが少なくない。

 

そのため汁ごと食べることができるスープや鍋もの、非加熱の漬け物などでいただくのがオススメ。

 

いかがですか?これだけ聞いても嬉しいことばかり。

 

是非!!オススメします。

 

キノコは免疫あげますし、白菜は解毒作用、解熱作用あれば絶対やったほうが良いですね。

 

体調悪い時、1人ではちょっと厳しいかもしれませんね(*_*)

 

ご家族にお願いしておきましょう♪


これからの時期はキノコ鍋やキムチ鍋も美味しいですね(*^^*)


気分をあげて、笑顔でまだまだ油断出来ないコロナ禍を一緒に乗り切りましょうね(^^)/

 

今日も最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございます。

 

目黒のエステ&メンナンスサロン
心と体の解放リンパドレナージュ


リプル☆めぐ