BLOG

鎖骨はみんなある!! 目黒のエステ&メンナンスサロン リンパドレナージュでむくみ&美脚メイキング

2021/06/08

みなさま、今晩は♪

 

昨日は1日埼玉に出張施術でした。

 


緊急事態宣言になっていましたし、感染者数が4月末かなり増えていたため、出張を2ヶ月取り止めていました。

 

久々にお会いしたいつものお客様。

 

あれ?痩せたよね??

 

何か綺麗になったじゃない!めぐちゃん。

 

と。。。(*^^*)

 

う、、嬉しい!!(^^)

 

もう10年以上まえからお世話になっている辛口お姉さま。

 


凄く美人ででも、前はブティック経営されていて、センス良い、60代に思えない若さ、見た目は女性なのに中身は男らしい。料理は抜群に上手いしお皿や器のセンスまで良い。

 


そんな素晴らしい方に誉めて頂いちゃいました(^^)/

 


誉められ慣れていない私は、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいました~♪

 


でも、たいして痩せていないんです(>_<)

 


体重はマイナス2.5㎏くらいで体脂肪は3%だけ減ったくらいです(^_^;)

 


ただ、何が痩せて見えたかと言うと、鎖骨がくっきり出て来たから。。

 

 

ただ、それだけで首も少し長く細く見えるんです。

 


実は20代の時は体重的には痩せていた時もありましたが、ぽっこりお腹と鎖骨がないのでは?と思うほど鎖骨が埋もれていたんですよ^_^;)

 

 

みなさんも、自分は鎖骨がなんで見えないんだろうと思ったことありませんか?

 


鎖骨が見えないのは、太っているから?

 

そんな事はないんです。。

 

 

痩せていても、見えない方も多いと思いますよ!!

 

 

お客様のリンパドレナージュの施術後は、みなさんほとんどの方は鎖骨が綺麗に出て、肩の骨もしっかりくっきり出るので、それだけで体重は変わらなくてもちょっと痩せた?なんて言われちゃうんですよね(^^ゞ

 


施術は、デコルテをしっかりやるから鎖骨が出てくるの?

 


あまり、しっかりデコルテはやらないですね。

 


その代わり、背中全体と肩甲骨はかなりほぐし、また老廃物などの固まりを取り去ることで、前側のデコルテ周りがスッキリして、結果!!鎖骨が綺麗に出たり、肩の骨がくっきり出るんですね!!

 

だからなのか?? 

 


リプルはブライダルコースが人気なのかもしれませんね♪

 


よく巷では、猫背だから鎖骨が出ない!とか。

 


姿勢が悪いからだ!とか。

 

 私は姿勢革命の堀先生に教えて頂いた理論が1番しっくり来てるんです。

 

背中は少し丸いほうがよい、背筋をピーンと伸ばし過ぎて、胸辺りがいつも緊張していて硬い。

 


お笑いのかすがさんの姿勢は、見た目は胸を張っていて健康そうに見えますが、、、

 


堀先生はハワイ大学で何年も解剖学を学んでいたのですが、、先生いわく。

 


背筋をピーンと張りすぎで胸腔が広がり過ぎていると。すると、心臓や肺に負担がかかってしまうとか。

 


長生きされている老人の方々は意外と背中がまるーくなって歩いている!!

 

 

胸腔は狭いほうが良いし、また呼吸が深くできるそうです(^^)/

 


ちょっと今までの常識と全く違う理論だから、私も始めは戸惑いましたよ(涙)

 


でも、私は実体験で理解出来ましたね♪

 

鎖骨が出ない方。一度ご相談下さいね!!鎖骨をきちんと出して、首筋も緩めて首筋のラインも一緒に綺麗にしちゃいましょう☆

 

女性の魅力を一緒にあげていきましょうね♪

 

私も50歳までに少しは魅力というものに縁がなかったのですが、頑張ってみたいと感じた今日この頃>^_^<

 


写真は昨日、埼玉のお客様に頂いて、素敵な3人のお客様と美味しいコーヒーと銀座某ホテルのオレンジケーキを頂きました。

 

食べたことないくらい、しっとりしていて、あまり甘くないがオレンジの皮の甘みと苦味が絶妙で本当に美味しかったです!!

 

ご馳走様でした~♪

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

 

目黒のエステ&メンナンスサロン

 

リンパドレナージュでむくみ&美脚メイキング


癒し空間リプル