BLOG

首こりが酷いあなたも!! 目黒のプライベートエステ&メンナンスサロン ブライダルエステで背中痩せ

2021/04/09

みなさま、今晩は♪ 

 

今日は朝からリプルの技術研修会でした~(^^)/

 

夕方のお客様が予約が変更になりゆったりしています!!

 


さて、、

 

先日、色々な健康情報をご自分で探すお客様に教えて頂きました。

 

首わしづかみの著者の沖縄の歯医者さん。


YouTubeでまーてる先生で検索すると出てくるから。。

と教えて頂き、早速見てみると!

 

私が欲しかった情報ばかり。。。

 

ずっと色々興味津々で見てしまいました~(^^)


こんな記事がありました!

 

心臓や脳の不調には“首わしづかみ”で循環の滞りを治そう

 


がんに次ぎ、日本人の死因の2位と4位を占めているのが、心臓疾患と脳血管疾患。

 

「“突然”というイメージがありますが、じつは多くの場合、前兆ともいえるサインがあります。

 

それが頭痛やめまい、いびき、夜中に何度も目が覚めるなどの症状です」

 

そう教えてくれたのは、沖縄で“異色の歯科医”と呼ばれる宮城旺照先生。

 


「歯科医として歯のかみ合わせの不具合を治療・観察するうちに、睡眠中の歯の食いしばりなどによって“首がこる”と、首の左右両サイドにある血管(内頸静脈)が圧迫され、血液や脳脊髄液の循環障害が起こることがわかりました。


つまり、心臓と脳の中間地点である首のコリをほぐし、血液や脳脊髄液がスムーズに流れるようになれば、原因不明と診断された多くの症状が改善され、心臓疾患や脳疾患の予防にもなるというわけだ。


そこでぜひ実践してほしいのが、道具もコツもいらず首のコリをほぐせる“首わしづかみ”習慣です。

 

1日1分行うだけで、その不調とおさらばできます」
「首わしづかみ」のやり方は、左手を首の後ろにまわし、親指に力を入れて首をぐっと強めにつかむ。


首の左側を刺激することで、血液や脳脊髄液の循環を促す。

 

1回1分でいいので、気づいたらもむことを習慣づけよう。

 

同様に右手で右側を刺激すれば、精神安定につながる。

 

「首わしづかみ」を習慣づけて自分の命を守ろう!

 

みなさんも是非!!やってみて下さいね♪

 

やり方が分からない方は本か、YouTubeを見て下さいね☆


私も本を買いましたので、やり方をサロンのお客様にはお伝えしています!!

 

まだ、最近手に入れたばかりですが。簡単だからいつでもどこでも数秒やるだけ!!

 

首はあまりいい加減には触れない!!揉まない方が良い!!と昔から言われていましたよね(>_<)

でも、相当勉強されている先生が考案されたから素人の方でも安心安全で出来るから良かったです♪


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

 

目黒のプライベートエステ&メンナンスサロン

ブライダルエステで背中痩せ

 

癒し空間リプル