BLOG

ウエストくびれとは?? 目黒のエステ&メンナンスサロン ヘッドマッサージ&小顔メイキング

2021/03/14

みなさま、おはようございます♪

 

今日も暖かいようですが、風が強いですので、お気をつけてお出かけ下さい。

 


私も今から朝イチの買い出しに行ってきます。


昨日、お客様とネギぬたの話しになり、無性に食べたくなり晩のおかずに作ります!!


子どものころおばあちゃんにあさりやイカ入りのネギぬたを作って貰っていて大好物でした(^^)

 


約40年ぶりになります(笑)

 

先日のブログでは急に悲しくなり、書けなくなってしまって、ある優しいお客様から昨日LINEを頂きました。

 

内容はここには載せられないのですが、、

 

本当にお優しい言葉に涙が止まりませんでした。

 

暖かい言葉を頂くと本当に癒されます。


みなさま、ご心配頂きましてありがとうございます♪感謝しています(*^^*)

 

気持ちを切り替えて昨日からは、元気に楽しく過ごせています!!

 


さて、、、

 


最近、お腹周りがヤバいんです(涙)

 

とおっしゃる新しいお客様もリピーター様も多いです(>_<)

 

 

原因は、食べてる割には座りっぱなしで運動不足。

 

あとは、運動不足による便通の悪さ。

 

 

あとは、人からくる邪気的なものや、ストレスによるガス溜まり。

 

 

お腹のお肉と思われているものは、老廃物が多くて余分な水分も溜まっているからむくみもありますね。

 

 

ガスは、中々おならを出せないし、溜め込んでいるからお腹がパーンって張っていませんか?

 

 

お腹のリンパを流してカチカチのお腹の方はまずは柔らかくしていきます。

 

 

下腹がぷっくりと出ている方は、股関節が硬くなっていて、鼠径リンパの流れが滞っているかと思います。

 

 

そちらを解消すれば、下腹のぷっくりは小さくなりますよ!!

 

リプルでは2、3年前にお腹デトックスコースを作ったのですが、やはり全身のリンパを流した方が効果が高いと判断し、今は全身リンパドレナージュにオプション的にお腹のくびれ作りなどを行っています♪

 


通常、ウエストくびれと聞くと、横の幅がキュッと引き締まっている事が『くびれ』と言う認識の方々が多いかと思います。

 


でも、私が1番大切にしているのは背中側からお尻にかけてのS字カーブです(^^)/

 

全身のリンパドレナージュを行うと勝手にS字カーブが出来て、何歳のお客様であっても若い頃の美しいラインが出てくるんです♪

 

鏡で横から見て頂くとほとんどのお客様は悲鳴が上がります(笑)

 

えーー!!何でくびれてるの?凄い!!

 


若返ってる~!!

 

私自身の体は昔から幼児体型で前から見ると比較的寸胴なんです( ´△`)

 

横から見ると、まあまあのS字カーブは出来てるんですよー(^_-)!!

という事で、、

 

あまり横からのくびれを気にせず、周りの方から横から見られたり、後ろ姿を見られている事に意識を向けてみて下さいね\(^-^)/

 

人から見られてしまう気になる箇所は!!やはり、背中のモコモコ、首の後ろのこんもりしたお肉ですよね。

(実はお肉では無いんですけどね・・(^^))

 


これから薄着になるので背中やお腹周り、お尻のヒップアップ気になる方は是非、不思議な施術を体感しにいらして下さいませ☆

 

不思議なのは施術だけではなく、私も若干不思議な人かもしれません(笑)


でも、来て頂いたらすっかり嫌な事を忘れてストレスはどこかに行ってしまうことと思いますよ~!!


体のどこが弱っているか気になる方や、ストレスだらけの方は是非お待ちしています♪

 

※写真は、昨日お土産で頂いたケーキのようでフィナンシェ?みたいな。オレンジの風味が美味しくて癒されました!!

 

ご馳走様でした☆

 


目黒のエステ&メンナンスサロン
ヘッドマッサージ&小顔メイキング

 

癒し空間リプル