BLOG

中々眠れないあなたも・・ 目黒のプライベートエステ&メンナンスサロン 頑固な肩こりと首こりに

2021/02/22

みなさま、今晩わ♪


今日もまたまた暖かく春を感じますね(^^)


本当に気持ちが良くてひなたぼっこしていたくなりましたよ~!!


さてさて、、

私はいつもお客様にはお話ししていますが、睡眠が大事と。

だって、しっかり寝たら疲れや内臓の修復、また脳をしっかりと休ませてあげられるではないですか・・(^^)/


毎日私は、22:00又は22:30に就寝し、6:00に起床してます。


360日ほぼ変わらずに!!

それでも、、、

『あー。。今日は何だか寝つきが悪い』

『途中でトイレに行きたいなー』


『1~2時間置きに目が覚めて時計を見る』

そんな日もここ最近は何日かありましたー(*_*)

朝起きるとやはり、、スッキリしなくて心がモヤモヤしている感じがしたり、『よし!朝から遠くまでスーパー行くぞ!!』とは思えず、、、


近場で済ませたりしちゃいます。

何でなのかな~~(>_<)とモヤモヤしていたんです。

 

そして、こんな記事を見ました!!


以下↓   ↓

 

寝スマホこと、寝ながらスマホ、してませんか??


寝る前のスマホは、睡眠障害になりやすいとよく聞きますし、視力低下にもつながります。

 

良くないとは思いつつも、寝る前に最後のメールチェックとか、ついついやってしまいがちです。

 

ありがたいことに、最近のスマホにはブルーライトカット機能が付いているので、多少は安心感が出ましたが、ブルーライトや睡眠障害、視力低下などよりも、もっと気になっていることが──。


それは、枕元に置いたまま寝てしまうことによる、体への電磁波の影響です。


電磁波の体への影響は色々言われていますよね。

DNAの損傷を引き起こし、脳腫瘍、ガン、白血病の原因になり得るとされています。妊婦さんの場合、胎児への先天性障害なども・・・。怖いですよね。

でも、日本では携帯電話の危険性はあまり報道されません。


総務省のHPなどでは、平成19年(2007年)という、10年近くも昔の調査結果をもとに、「体への影響はない」としています。


以上でした。

 

 

私は、テレビを見ない代わりに、スマホでAmazon  primeで韓国ドラマを見ていたのです。

それでした~(>_<)

そして、ここ3日間くらい続けているのが、就寝前30分~40分はスマホの電源を切る!!

つけておくと、ついついLINEやメールが来るので見ちゃいますよね。だから遠くにおいて、本を読みます。

 

寝る前に勉強になる本を読むと集中できてスラスラ読めちゃうんです(^^ゞ

 

そのうち横になりながら読むと眠くなる眠くなる(笑)

 

そして、お布団に入るとすーっと寝られてあまり途中起きないんです。


やっぱり、、、電磁波に神経がやられて興奮してしまっていたようです(涙)

電磁波対策のシリコンシートを身につけておけば安心だったのに、夜は外してしまっていたんです・・トホホ(;´д`)


反省して気をつけて参ります☆

 

今日は開業12年目の記念日ですので、美味しそうなお弁当を買って夜頂きます~(^^)/

 

写真はお弁当と、先日仲良しの埼玉のお客様がさいたま市の銘菓のイチゴ大福を買って来てくれたのですが、最高に美味しかったー(*^^*)


ほっぺたが落ちる!!とは、まさにこれか!!


あ、、、

余談ですが、とても重要なので。


コンビニとかスーパーでのお金のやりとりで感染したかも知れないと言う人が出たそうです(涙)


お釣などを貰って、すぐに手を洗えれば良いですが、もし、花粉症だからその手で目をこすったり鼻を触ったりしたらアウト!!


ちょっと認識が甘かったです。


リプルでも、お客様や私がお金を触った後は必ずすぐに除菌ペーパーで拭いて頂くようにしています。


あと、靴の裏はこまめにシュッシュッと吹き掛けておきましょうね!!

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪

 

目黒のエステ&メンナンスサロン
ブライダルエステで背中痩せ

癒し空間リプル