BLOG

老け見えポイント!! 目黒のエステ&メンナンスサロン ブライダルエステで背中痩せ

2021/02/12

みなさま、こんにちは♪

昨日もお天気が良く、私は武蔵小山に出張で、ひたすら35分歩きました!!

毎回、歩いています。

色々な発見をして楽しんでいます☆
 

目黒サロンに帰る17時過ぎころ、もうあと1分と言うところにかなり急な坂があるんです。そこから富士山がきれーいに見えるんですよ(^^)/

たまに散歩しながら見ています。

わざわざカメラ撮影の人とか、皆さん昨日は特に人だかりが凄かったです。情報を聞き付けて来られた方々のようでした。

ブログの写真に載せました。キレイですよね。あと、となりはお煎餅を買ったら、ハートちゃんを1番に引いてしまいびっくり(; ゚ ロ゚)

何だか良いことが起きそうだわ!!


 

さて、、、
 

あなたの首の後ろはモコモコしてませんか?また、首こりがひどくありませんか?

 

気づいたらフェイスラインが曖昧になっている……。

 

それ、首の肉が原因かもしれません。

どれだけメイクや顔痩せを頑張っても、首周りにお肉が付いていると太って見えたり老け見えの原因となったりします。
 

せっかく綺麗にしていてもそれでは台無しですよね。

 

腕や足と違い、首はなかなか動かしたり触れたりする機会がありません。
 

首の肉はおなか周りや腕、脚などに比べて気がつきにくい箇所でもあります。

気がついたときには首にたっぷりとお肉が付いていた……、なんてことも。。。
 

具体的にどんなときに首に肉が付いたと感じるのでしょうか?

 

◆上を向くと首の後ろが段になっていると気づいたとき


首の後ろは鏡ではなかなか見られないので、正面から見ただけでは気づきにくい箇所かもしれません。

しかし、ふと上を見上げたときに向きにくさがあったり、首の可動範囲が狭くなっていたりして気がつくことがあるようです。

気いたときには首の後ろがモコモコと盛り上がっていたり・・・(涙)
 

◆顔と首の境界が分からなくなり始めたとき


段にまではなっていなくても顔と首の境界線が曖昧になって、首に肉が付いたと感じる人は多いでしょう。

 

あごに肉が付いたかな?と思ってあご周りのトレーニングをしてみてもなかなか改善されない場合などは、首に肉が付いている可能性があります。

少し怖いことも実はありますよ(>_<)
 

また首周りに肉が付いている人は、仰向けに寝るといびきをかいてしまうことも多いようです。

 

無呼吸症候群の一因になりかねません。

首の肉だけでなく、首周りの筋肉や靭帯が硬いために血流やリンパの流れが悪くなり、そのような深刻な状況もあるので、、、
 

リプルにいらして頂ければ、首周りのお肉はもちろんのこと、首がやわやわふわふわになります(^^)/

 

そして、家ではとにかくホットタオルで首を温めたり、あずきパックや、ホッカイロなどで温めて下さいね☆
 

温まればほとんどの不調が和らぐはずです♪
 

何かご相談があればLINEメッセージでも、メールでもショートメールでもお気軽にご連絡下さいね(^^)


 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪
 

目黒のエステ&メンナンスサロン
ブライダルエステで背中痩せ

 

癒し空間リプル