BLOG

若返りたい方へ。 目黒のエステ&メンナンスサロン ブライダルエステと背中痩せ

2021/02/09

みなさま、今晩わ~♪

最近は快晴の日が多いですね!!

そういえば、2021年は大地震がくる!とかの予言がたくさん出回ってますが、、、

ほとんどがデマらしいので、怖がらなくて大丈夫なようですよ(^^)/
 

ある凄い方がいってます。

ちょこちょこ震度4とか5は今までより増えるらしいですがね(>_<)
 

仕方ないですね!地震大国日本ですのでね。
 

さて、、、
 

今日は、ミトコンドリアについて。
 

疲れやすい体にサラバ!スタミナUP若返り術

 

40歳を過ぎるころから、誰もが自覚する
「体力がなくなった…」「無理がきかなくなった…」。

そんな、疲れやすい皆さんに朗報です!!

 

疲れにくい体のカギ、スタミナを左右するのはズバリ、
細胞内の「ミトコンドリア」。
 

これを増やすことが、活力や持久力を向上させる決め手だったのです!

 

ミトコンドリアは細胞の中にある器官で、その働きは「体を動かすエンジン」。

年とともに減ってしまうと、若い頃のような馬力がきかなくなってしまいます。

 

でもご安心。

実は、「エネルギー不足の状態」をわざと作ってあげると、
ミトコンドリアを増やす細胞のスイッチがオンになることが分かってきました。

 

例えば運動なら、たった1分「ちょいキツ」の動きで十分。
 

さらには、食事のカロリーを抑えたり、空腹の時間を長くとることでもミトコンドリアは増えてくれるのです。
 

ミトコンドリアは、30代以降減っていきます。

でも、暮らしの中に「あること」を取りいれることで、量を増やすことができます。

それは、自分が少しキツイと思うくらいの運動をすること。
 

私はサロンにステッパーを置いていて、1日に1000回と決めてやっています。

午前中に500回

午後に500回

トータルで1000回~1300回くらいを目安に毎日毎日、出張で10000歩くらい歩いた場合以外は守ってやり続けて約7ヶ月たちました☆
 

ミトコンドリア増えているかも・・
 

だからなのか、47歳の今が1番疲れにくいし、体力がありますよね(^^ゞ
 

みなさんも『ちょいキツい運動』をたった1分間を頑張って毎日やってみてはいかがでしょうか?
 

ちょっとの努力で若返り、健康でいられるならば良いですよね~!!

 

それでは、今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪

 

目黒のエステ&メンナンス
ブライダルエステと背中痩せ

 

癒し空間リプル