BLOG

慢性炎症を防ごう♪ 目黒のエステ&メンナンスサロン リンパドレナージュで背中痩せ

2021/01/28

みなさま、こんにちは♪

 

今日は少し寒さが戻りましたね(>_<)
 

でも、最近の私は末端冷え性が治ってしまい、靴下も履いていなくてもレッグウォーマーだけでもいられるようになりました~(^^)
 

年齢とともに、末端の足先だけは冷えていました。手だけは、リンパドレナージュの施術をするようになって12年何をしても外にいて寒くても冷たい時がなくなりましたね☆
 

さて、、、
 

 

たまたまYouTube見ていたら、、セイロンシナモンが良い!!って聞いて。昔からシナモンが血管をきれいにしてくれると知ってはいたのですが、スーパーにあるシナモンパウダーは中国と書いてあるし、何より100円ちょっとだから、本当に効果あるかな・・??
 

って疑問でしたの・・(>_<)

 

そこで、今回色々調べましたら、、、

 

以下。↓
 


抗酸化性、抗炎症性、抗菌性という特性を備えたシナモンは、まさにスーパースパイスと言っても過言ではなさそう。

 

シナモンに秘められた健康増進力とはどんなものなのか、医療サービス専門サイト「ドクター・フォックス・オンライン・ファーマシー」のデボラ・リー博士、そして「ヘルススパン」で医長を務めるサラ・ブリューワー博士に、エビデンスに基づくシナモンの健康効果を尋ねてみた。

 

リー博士いわく、一番高価なのはセイロンシナモンで、もっとも一般的かつ強力なのはカシアシナモンだそう。
 

何世紀にも渡って健康に良い効果があると信じられてきたシナモンには、さまざまな薬効があることが分かっていて、今回は代表的な11つの効能をご紹介。
 

1. 強力な抗酸化物質

2. 抗炎症作用

3. 抗菌作用

4. 心機能を高める可能性も

5. 血圧の低下

6. 脂質レベルの低下

7. インスリン抵抗性の改善

8. 血糖値の低下

9. 神経保護作用

10. がん予防の可能性

11. 多嚢胞性卵巣症候群の緩和

 

以上、こんなにメリットがあるなんて♪

 

私は、ヨド◯シで昨夜22時に急に欲しくなりネットで購入したら、本日の12:00には到着してしまいました。
 

今は、ホッと一息、スリランカ産のセイロンシナモンをホットコーヒー(今はインスタント)に2振りくらいして頂いています~(^^)/
 

嫌いな方はちょっと厳しいですが、シナモンの香りにも癒されるからオススメです!!
 

 

これで、益々血管を若返らせて健康で若々しくいたいものです(*^^*)
 

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪
 

目黒のエステ&メンナンスサロン
リンパドレナージュで背中痩せ
 

癒し空間リプル