BLOG

甲状腺って大事!! 目黒のエステ&メンナンス リンパドレナージュで背中痩せ

2021/01/18

みなさま、こんにちは!!

 

先日、武蔵小山に出張し歩いて目黒のサロンに帰る時に、いつも通っていて最近出来たばかりの素敵なカフェがやたらと気になり・・

チラッと見たら店内には誰もいなくて、テイクアウトも出来る。
 

帰りによることを店主の女性に伝えました。
 

コロナ禍でのカフェオープンで勇気があるなー!!って思って、少しでも応援したいと思いました(^^ゞ

 

いつもはテイクアウトしかしないのですが、誰も居ないし、店内は木のぬくもりで清潔感もありましたので、さっそくカレーを頂きました♪

 

玄米でカレーも本当に美味しかったです~☆

ぷくぷくカフェだったかな!可愛いネーミングで何だかほっこり!福が沢山来そうなですね(^^)

皆さんも、武蔵小山と目黒のちょうど真ん中当たりなので分かりづらいですが、発酵あんこのパフェとかめちゃくちゃ美味しそうなので是非是非行ってみて下さいね♪
 

発酵あんこは砂糖不使用ですし、健康志向の方やダイエット中の方にも良いかも~(^^)/

 

さて、、、、

 

最近は甲状腺の病気が増えています。

ぱっと見た目で何だか喉が腫れているなー。。おかしいと感じたお客様に今まで病院をお勧めしました。

4名の方が甲状腺機能低下症(橋本病)
でした。
 

最近では、遠隔リサーチで見てみた70代の方。
 

甲状腺がちょっと。。。気になる。
 

腫れてる訳ではないから見た目では、分からなかったでしたね(>_<)

ご本人いわく、病院から甲状腺の検査を言われているそうです。
 

皆さん、参考までに以下を読んで見て下さいね(^^)

 

~~~~~~        ~~~~~~~
甲状腺は全身の健康を守る元気の源。
異常に気づくことが大切!
 

近年、雑誌やテレビで紹介されることの多い甲状腺疾患。

 

「耳にしたことはあるけど、ピンと来ない」という方も多いのではないでしょうか?

 

実は甲状腺は体の健康を守る上で欠かせない臓器なのです。

首の喉仏の下にあり、通常は輪郭を確認できませんが、腫れやしこりがあると手で触ってわかるようになります。

甲状腺から分泌されるホルモンは、各器官の働きを活発にして新陳代謝を良くする役割を持つ、いわば「元気の源」。
 

そのため、甲状腺の形やホルモンの働きに異常があると、全身の不調を招いてしまいます。

広く知られる「バセドウ病」や「橋本病」は、このホルモンの働きが変化して起こる代表的なもので、前者は甲状腺機能が亢進(こうしん)する病気、後者は甲状腺機能が低下する病気です。
 

甲状腺疾患の大きな特徴として、患者の多くが女性であること、典型的な症状があまりみられないことの2つが挙げられます。

その上、左ページの初期症状を見てもわかるとおり、更年期障害や体調不良による症状に似ているので、発見が遅れたり、気づかないまま過ごしていたりする「隠れ甲状腺疾患」の方が多いのです。
 

きちんと検査を受けて治療をすれば、支障なく日常生活を送れる疾患ですので、必要以上に不安を感じなくても大丈夫。

まずは正しい知識を持って、ご自身の体に意識を向け、早期発見・治療につなげましょう。
 

~~~~~~        ~~~~~~

皆さんも、ちょっと気になっているかた、また異常に疲れが取れない方、また、眠くないのに周りから眠いの?と言われる方は早めに見て貰った方が大事には至らないと思います!!
 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪
 

目黒のエステ&メンナンス
リンパドレナージュで背中痩せ

 

癒し空間リプル