BLOG

足裏に何かがいる? 目黒のリンパドレナージュ ブライダルエステと小顔メイキング

2020/10/08

みなさま、こんにちは♪

 

今日は1日雨ですね(>_<)

 

また、近々台風が来るとか。

 

もうすでに台風の影響が出ていますね。

 

気圧や天候に敏感な人は頭痛が起きる方も多いようですね。

 

私も普段頭痛しないのですが、昨日は右側だけ頭痛が少しありましたね(-_-;)

 

 

さて、、、

 

リプルでいつもリンパドレナージュの施術を受けられている方はお分かりだと思いますが、 、
 

足の裏をグリグリほぐして見て下さいね。

 

ゴリゴリやジャリジャリ?と聞こえるくらいたくさん足裏にありませんか?
 

その正体は!!!
 

『老廃物』。

老廃物ってなにもの?

 

白血球がウイルスや細菌と戦った後の死骸が老廃物(ごみ)と言われています。

 

乳酸・尿酸・添加物などが含まれます。

 

老廃物は体にとって要らないものなので多くなればなるほど疲れやすくなったり、体に負担をかけてしまうことになります。
 

 

もともと老廃物は骨と骨の間や筋肉の隙間に入り込みやすいところもあります。

人間が日々生きていると重力の関係で下に下に落ちていますよね(>_<)
 

一番下(心臓から一番離れている足裏)の足裏に老廃物がたまりやすいと言われてます。

 

特に立ち仕事や座り仕事で足を動かさない時間が増えると、、、

 

足裏に老廃物が蓄積しやすくなります。

 

足裏には細かい骨や筋肉がたくさんあるため、特にたまりやすいんですね。

 

体内に老廃物が多くなると、体の細胞は濃度を薄めるために

 

水分をとりこみやすくなるのでむくみが生じます。(余分な水分=むくみ)

 

むくみが血管を圧迫して、全身に栄養が回らなくなり

 

冷えや内臓疲労の原因にもなります。
 

みなさんもお風呂から上がったらまずは足裏を触ってみて下さいね。

足裏を触っていつもゴリゴリしているし、石のような塊がある?
 

 

なかなかほぐれないという箇所がある。

そんな方は・・

 

体の中で慢性的に疲労が積み重なっているところかもしれません。
 

足裏から疲労している臓器が分かるのも良いですよね・・(^^)/
 

リプルでの施術で皆さんがすごーく痛がるのは、『胃のツボ』や『十二指腸のツボ』なんです!!
 

カチカチ、ゴリゴリとカタマリがあります。

それを即効的に崩せるのが、リプルのマイナスイオンたっぷりの美容液で流すリンパドレナージュなんです。
 

マッサージだけで崩すには痛みと時間がかなりかかりますね(涙)
 

良かったらお試し下さいませ♪


 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 

目黒のリンパドレナージュ
ブライダルエステと小顔メイキング

 

癒し空間リプル