BLOG

こんな黒いつぶつぶが?? 目黒のリンパドレナージュ ブライダルエステ&背中痩せ

2020/09/21

みなさま、こんにちは♪

 

涼しくなり、夜も良く眠れ過ごしやすくなりましたね~(^^)/


 

さて、、、

 

私は健康に良い食材として、キヌアをお米と混ぜて炊いて食物繊維をとるようにしてます!!

 

あと、最近ネットで購入した『ブラッククミンシード』
 

一見すると、黒ごまみたいな、でも味や香りはちょっとスパイシーなブラックペッパーのような・・
 

父と母の免疫を高めたかったのと、抗ウイルス効果もありだったので買ってみました☆

 

調べていると、、、
気になるタイトルを発見!!
 

 

詳しくは・・↓

 

ダイエット効果も実証!!死以外何にでも効く!ブラッククミンシード


 

最近注目されているブラッククミンシード。

 

実は世界中でとても古くから用いられてきたスーパーフードです。

 

あまりの万能さから「ブラッククミンシードは、死以外のあらゆる病気を治療できる」などとも言われています。
 

栄養豊富でアンチエイジングやダイエットにも効果があるそうです。
 

古代ローマでは、毒ヘビやサソリによる傷の治療や、関節炎や筋肉の損傷などを癒すマッサージオイルに活用されていたそうです。
 

◆ ブラッククミンシードとは
 

ブラッククミンシードは、キンポウゲ科の一年生植物、ニゲラ(和名:クロタネソウ、セイヨウクロタネソウ、匂黒種草(ニオイクロタネソウ)などと言われている)の種子です。

 

見た目は黒ゴマによく似た小さな粒です。


 

◆ ブラッククミンシードの豊富な栄養素

ビタミンB1、B2、B3、葉酸、オメガ6、オメガ9、そのほか鉄分やカルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。
 

さらに近年の研究では、ブラッククミンシードオイルの精油から脂肪酸、タンパク質、アルカロイドを含む100種類以上の有効成分が発見されたとのこと。
 

種子に含まれる油成分であるチモキノンには、抗酸化作用や、がん・糖尿病への効果があるといわれています。

 

◆ ブラッククミンシードの効果・効能

 

とにかく万能なブラッククミンシード。
 

ブラッククミンシードの効果で代表的なものに、血糖値を下げたり、ガンや心臓病の予防があります。
 

偏頭痛や喘息、アレルギー、HIVに至るまで免疫系の疾患にも効果を発揮するそうです。
 

他には・・

 

鎮痛作用 抗菌作用 抗炎作用 抗潰瘍 抗かび
降圧作用 抗酸化作用 抗けいれん 抗ウイルス
抗糖尿病 肝臓保護 腎臓保護 腫瘍壊死

 ~~~・・~・・~~・・~~~・・

 

以上でした。

 

凄いですよね??


 

しかし、気をつけなければならないのが摂取する量だそうです。

 

あまり多量に摂取すると、副作用的なものもあるようです(>_<)
 

きちんと量は守って摂らないと、結果どんなに優れている食べ物でも毒にもなりかねないのですから気をつけましょうね(^^)/

 

明日で連休は終わります。

 

気を抜かずに密をさけて、手洗いなどは徹底しましょうね~(*^^*)

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 

目黒のリンパドレナージュ
ブライダルエステ&背中痩せ

癒し空間リプル