BLOG

ちょっと猫背ね!! 目黒の隠れ家エステ 背中痩せと即効小顔

2020/08/23

みなさま、こんにちは!!

 


今日は、朝から雨が凄くなりましたね~(+_+)


台風の影響だからか、風も強くなりそうですのでお出かけされる時には注意して下さいね。

 

 

さきほど、目黒駅前のパチンコ屋さんかな?


密で並んでいたのに、ゾッとしちゃいましたね(>_<)

 

 

あれだけ、密を避けてと言われていても、パチンコをしたい若者がたくさんいるなんて、悲しい・・

 

 

気分が落ちそうだから気を取り戻すために、ブログの時間にしました~(^^)/


今日は、もしかしたら夕方近くのお客様まで時間が空きそうだから、沢山読書出来まーす!!

 

 

前にもご紹介したかな?と思いますが、『健康になりたいならちょっと猫背が実はいい』この本の著者では無いですが、私が最近取得した技術の先生から背中を丸くすると良い!!と。

 

 

先生は、減腔と言って内臓が入っている腹腔や胸腔を縮めるのが体に良いとおっしゃいます。

 

 

姿勢も世間で言われる常識とは真逆なんで、、


私のお客様も『え?猫背?背中丸める?』と???になられますね(>_<)

 

 

本の中で、特にみなさんに必要と思われるところをちょっとご紹介しますね。

 

⚪筋肉が固まるから背骨が固まる?


本来、背骨はやわらかく動くものです。ではなぜ、正常な動きや働きをしている『コンニャク背骨』から背骨が固まった状態の『コンクリ背骨』になってしまうのでしょうか?

 

その理由は??

 

 

1つは姿勢です。

 

『気をつけ姿勢』は、背骨を固まらせる大きな要因です。

 


背すじをいつも伸ばしているため、背中の上下に走っている脊柱起立筋に過剰な負担をかけて、常に緊張をさせています。

 

すると、、


筋肉がカチコチに固まってしまい、動かなくなります(>_<)

筋肉と背骨はつながっているので、筋肉が動かないと背骨も動かなくなってしまうんです。

しかも、『気をつけ姿勢』の人は、(世間一般で言う、姿勢が良い人)


いつもその姿勢をとっているため、筋肉も背骨もどちらもますます固まっていくという悪循環に陥ってしまいます(T-T)

どうでしたか?


皆さんは、良かれと思って背骨をピーンと伸ばして、背中に常に緊張を与えていませんか?

 

たまには、よいと思いますが、私も一番そのタイプの人間でしたもの(涙)

何だか、脱力していると体は楽になりますが、だらしなく感じるように思ってしまい、始めは抵抗がありましたよ(^^)


でも、肩こりなどは楽になりました!!

 

サロンに来られた時にお客様には詳しく良い姿勢をお見せしますね☆

 

 

トップの写真は、先日お客様に頂いた美味しいマスカルポーネチーズのクッキーです。

 

とっても美味しく頂きました。ありがとうございます☆

 


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪


目黒の隠れ家エステ
背中痩せと二の腕引き締め


癒し空間リプル