BLOG

放射能の雨… 目黒の隠れ家エステ 小顔メイキングと美脚メイキング

2020/08/19

みなさま、こんにちは♪

 

 


毎日、尋常じゃない暑さが続いています。熱中症は本当に恐ろしいので気をつけて下さいね(>_<)

 

 

 

先日、医療関係のお客様から聞いたのですが、以前はなくて、最近発覚した甲状腺機能低下症(橋本病)。

 

 

遺伝なのか聞いたらば、遺伝ではなく誰も居ないそうです(+_+)

 

 

何でだろう。。と考えて思い当たったのが、2011年以降の原発問題で放射能がかなり漏れてしまい、相当な害が今もなお続いています。

 

 

放射能物質が空気中もあり、雨が降った時にかなり強いとか。。。

 

 

そのお客様は、雨にもの凄く濡れてしまい、多分それが原因としか思えないとおっしゃいました。

 

 

私もお話しを聞いていて、きっとそれが原因のように思えましたね(>_<)

 

 

私も2012年2013年くらいまでは物凄く雨に濡れたら大変大変!!って気にしていた記憶がありますね。

 

 

でも人は新しく大変な出来事が起こるとついつい忘れてしまいます(>_<)

 


特に今は、、、

 


コロナ禍で放射能の恐れをすっかりみなさん忘れている方も多いかと思いますが、今一度しっかり自覚して野菜などもなるべくきちんと洗って(本当は重曹などに少しつけておくと良い。)から調理した方が安全ではありますね(涙)

 

 

そこで、2011年以降ずっとやり続けている事があります!!

 

それは!??

 

食用重曹をスプーン一杯入れること!!

 

お客様全員にお教えしたので、いまだにみなさん重曹をア◯ゾンや楽◯で業務用のがお得だから購入されているようで、嬉しいですね(^^)/

 

私も5㎏とか買っちゃいました!!腐らないからたくさんストックしておくと安心☆


うがいや歯磨きにも、胃腸がおかしいとか、逆流性食道炎にも2~3回くらいで良くなったり・・

 


ティースプーン1杯は飲んで大丈夫と言われているので、そこはきちんと守らないと、血圧が高い方には特に注意が必要となります(>_<)

 

私の場合は、おからパンを朝作って食べます!!

 

その時にベーキングパウダーの変わりに食用重曹をひとつまみ入れます。


お豆や小豆を煮るときに重曹を本当にちょっとだけ入れると柔らかく早く煮えて時短になります~(^^)/

 

ちょっとでも入れすぎると、爆発してしまいます。(爆発は大袈裟ですが、ちょっと大きくパーンと弾かれます)

 

最近、話がどんどん長くなりすぎてごめんなさい。

 

止まらなくなってしまって・・

 

サロンを経営している関東圏内でのセラピストの中で多分、私が一番良くしゃべるかと思っています(笑)

 

関西には負けない方もいらっしゃるように思いますが・・(^^;


とにかく、元気にたくさん笑って免疫力を上げましょうね♪


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 

目黒の隠れ家エステ
背中痩せと二の腕引き締め

 

癒し空間リプル