BLOG

自然に治っていく体へ・・目黒の隠れ家エステ 背中痩せと二の腕引き締め

2020/08/10

みなさま、おはようございます☆
 

今日も朝からムシムシですね~(+_+)

 

私は朝方4:30くらいに暑くて目が覚めて、除湿でエアコンかけてしまいました~

 

いつもは、7:00くらい朝ごはんの時からかけるのが、熱中症が怖いからかけました。
 

エアコンばかりだと、体がかなり冷えてますね(>_<)
 

冷えると人によっては腰痛や首痛や肩こり、頭痛がおこります!!

 

先日、頭痛の話しでしたが、今日は『片頭痛』。
 

私は頭痛とかあまり起きたことないからそんなに辛さが分からないのですが、痛み止めを飲まなきゃいられない痛みの方が多いみたいですね(涙)

 

    緊張型頭痛の次に多い頭痛です。

20代から40代の女性に特に多くみられます。

 

   

🔶原因とメカニズム

 

はっきりとは解明されていませんが、頭蓋骨内の血管が広がり炎症を起こしたためと考えられています。
ストレスや疲労の他、女性に多いことから、女性ホルモンが何らかの形で関わっていると見られています。
 

 

🔶主な症状

 

ズキズキと脈打つような強い痛みで、光や音に敏感になったり吐き気などを伴います。

また、頭や体を動かすと、頭に響いてさらにひどくなる傾向があります。
一部の方ですが、頭痛の前兆として、視野の中に光があらわれることもあります。

 

🔶対策

 

頭痛が起きている時は、血管を広げてしまう入浴や運動、マッサージなどは厳禁です。

痛む部分を冷やし、静かな部屋で休むことがお薦めです。できれば横になりましょう。
 

 

 

私の見解ですが、病院に行っても痛み止めを処方するしかないのが現状ですね(+_+)

なので、片頭痛だろうと、緊張型頭痛だろうと、首周りの血流が悪いのは確かです。
 

私のお客様は首を施術した後に頭もほぐしますので脳の血流が良くなる事で痛み止めを飲まなくて済むようになられている方が多いです(^^)/
 

全ては循環!!!血流や体液の流れが大事ですね☆
 

コロナのニュースをみて不安になっている場合ではありませんよー(^^)
 

免疫力を上げられるのは自分です。

何か物に頼るよりも自分の治癒力を信じると、体って勝手に治癒する力が備わってくるんですよ~>^_^<
 

私は痛み止めもその他薬をここ20年近く飲んだ記憶がありません(>_<)
 

仕事がら、前屈みでの施術がたくさん入ってしまうと今までは多少、腰が痛かったのですが、お気に入りの腹巻きなど、体を温めると勝手に治ってしまうんです!!
 

自分の体をもっと信頼してあげましょうね☆(^^)☆

 

ブログの写真は、昨日ご来店頂いたお客様からお土産を頂きました。

 

めっちゃ美味しかったです(^^)/

 

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪


 

目黒の隠れ家エステ
背中痩せと二の腕引き締め

 

癒し空間リプル