BLOG

あなたのお尻は柔らかい? 目黒の隠れ家エステ 背中痩せと二の腕引き締め。

2020/07/30

みなさま、こんにちは♪

最近、私自身も毎日食事をとった直後に実践中!!

お客様にも施術の途中にやらせて頂いているのが、、、
 

足指回し~~(^^)/

気持ち良いからか、今の今まで私とお話ししていたのに・・
 

急に睡魔が!!
 

不思議ですが、約8割のお客様は寝落ちしてしまうんです☆
 

簡単に言うとリラックスしちゃうんですね!!

 

ブログの写真は、、足指回しのタイトルに引かれ即アマゾンで購入。

 

隣の美味しそうな千疋屋さんの高級ゼリーはお客様から頂いたお土産です~(^^)


 

本の著者の方とは違いますが、私が実践しているのが、有名な歯科医の先生が開発したものです。本も沢山出版されている先生。
 

 

『足指ワイワイ』と検索してYouTubeなど見て真似してみて下さいね~!!
 

かなり効果ありますよ。


 

さて、、、

以前もお尻の事をブログに書いたのですが、、、

やはり新しくご来店頂くお客様もお尻で悩んでいる方が多いのです(^^;)


 

所で!!

あなたのお尻は硬くなっていませんか?

ちょっと触ってみて下さいね。

 

最近は在宅でパソコンの前に座りっぱなしだったり、特に女性は皮下脂肪も沢山お尻についていますよね(>_<)
 

ずっと座りっぱなしの人は要注意!

 

座骨神経痛というと、そういう病気があると考えるかたが多いかもしれません。

 

しかし実際は、違います。主に、お尻の辺りから太ももの裏側、足の先にかけて現れる鋭い痛みやしびれなどの症状を指します。

 

座骨神経は、腰椎から出た神経と、仙骨から出た神経が合わさって束になり、太ももの裏側、ふくらはぎなど体の後ろ側を通って足底まで伸びています。

 

長時間座り続けると、お尻の筋肉が緊張します。

特にこわばりやすいのは、股関節を外に回したり、座って足を開くときなどに主に使う梨状筋という筋肉です。

この梨状筋の下を、座骨神経が通っているのです。

 

ずっと座りっぱなしで、梨状筋がこわばっていると、梨状筋が座骨神経を圧迫してしまいます。その結果、お尻から足にかけて、痛みやしびれなどが生じてくるわけです。
 

まずは、ソフトなボール(テニスボールなど)を寝転んでお尻にしいてコロコロやられると、最初はかなり痛みを感じるかと思いますが、、、

 

だんだん解れてくると心地良くなるので、足のだるさや腰痛までもお尻と、かなり関係が深いから楽になって来るかと思います☆

 

リプルは8月1日から、『コロナに負けない体作りキャンペーン』

8月末まで開催致します♪

 

もちろん、免疫の高める方法始め、

肺と大腸の機能の高め方。
 

などなど、質問があれば何でも聞いて下さいね。
 

 

キャンペーンの内容はお楽しみに~!!

 

明日、またホームページの新着情報で告知する予定です!!

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆
 

 

目黒の隠れ家エステ
背中痩せと二の腕引き締め

 

癒し空間リプル