BLOG

お尻凝ってない??目黒の隠れ家エステ 全身リンパドレナージュ&小顔メイキング

2020/05/17

みなさま、こんにちは♪

今日も暑くなりましたね(>_<)
 

でも、明日からはまた雨が一時降るようで、気温も20度前後で少し下がるようですので、夜寝るときの掛け布団やパジャマなど気をつけて寒くないようにして頂けたらと思います☆

今日は父のお誕生日だったので、アップルパイを焼いてみました~(^^)/

初めてでしたが、楽しく作れましたよ。

味はまあまあです。

写真はどあっぷして撮りました!!
 

さて、、、

実は私が自分自身が何でそんなに食べていなかったのにここ3年くらいで3㎏も太ってしまったのか??

不思議でした~!!

思い当たるのは、グラノーラの食べ過ぎくらいでした(>_<)
 

でも、最近色々な発見がたくさん出て来たのですがその中で私の太った原因がもしかしたらお尻カチカチになっていたからかも・・
 

と言う事で。

皆様にも、、
 

お尻が凝る?!!

 

おしりって凝るイメージはあまりないですよね。

 


でも、サロンにご来店頂いているお客様はお尻がカチカチでいつも私の施術でちょっと痛い思いされていますからご存知ですね♪

 

 

肩や腰などのコリは感じますが、盲点なのがお尻のコリ。


デスクワークで座りっぱなしになっている方や、運動不足で歩かない方がお尻がカチカチに固まってしまっているかも。。

 

座る時間が長い現代人は大臀筋や中臀筋という大きな筋肉が硬くなってきます。

 

この大きな筋肉が弱ってくると他のお尻の筋肉への負担が大きくなりお尻のコリやだるさ、腰痛、足への痺れを発生させます。

 

考えてみればお尻には大きな筋肉があるのだから、凝るのも納得。しかも動かす機会がない人、多いのではないでしょうか?

 

 

結構かたくなっていて、ほぐすのは結構痛かったりする

 

しかもコリは良くないことだらけ…

 

足がむくんだり、腰痛や肩こり、冷え性といった症状は、お尻のコリが一因なのです。

 

 

便秘もその一つ。

 

 

 

右側のお尻と左側のお尻を手でもんでみて、どちらかのお尻だけが一部硬くなっていたり、お尻が張って痛みを感じたりする場合は、お尻のコリがあり、便秘になりやすい状態になっていると言えます。
 

 

お尻の筋肉は骨盤と足をつないでいて
コリがあると骨盤がゆがみ、
それにより足やお尻の筋肉がアンバランスになり、骨盤の中にある腸や泌尿器にも影響し、便秘等になりやすくなります。

 

脂肪も溜まりやすくなりますね!

 

 

リンパが滞ってセルライトがたまる原因にもなります。

 

血流やリンパの流れが悪く代謝が落ちているということ。

 

そうなると、なかなかサイズダウンしなくなりますし、冷えている部分を体が守ろうとして、脂肪がつきやすくなります。
 

まさしく、私がその1人。

 

 

みなさん、ストレッチよりもとにかくお尻のカチカチを確認されたらまずは、横向きに寝て、≪トントン≫叩いて下さい!!

 

その後は、優しく優しくもみほぐします(^^)/
 

お風呂から出てやられると筋肉などが柔らかくなっているから良いと思います☆

 

実はお尻をほぐしてヒップアップしたら、なんと、なんと、女性は誰もが嬉しい副産物がもれなく付いてきます!!
 

次回のブログでお伝えしますね♪


 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆
 

目黒の隠れ家エステ
全身リンパドレナージュ&小顔メイキング

 

癒し空間リプル