BLOG

ドドッーって血液が流れた感。目黒の隠れ家エステ 全身リンパドレナージュ&小顔メイキング

2020/05/14

みなさま、こんにちは☆


暑くなって来ましたね(>_<)


マスクしていると熱がこもりやすく息ぐるしさもありますね。

 


熱中症にはぐれぐれも注意されて下さいね。

 

私も先日、凄く首が痛くなり左の肩も痛くて辛かったので色々思考錯誤していました!!


まず、肩を前に回します。

 


(たいてい人は肩を回して!と言うと後ろに回す方が多いかと思います☆)


肩を内側に巻く感じです。


世の中で常識となっている「巻き肩」をすると、、、


私は肩を前に回した時にグギグギっと肩周り(僧帽筋)の老廃物などが動きだしました。


ちょっと嫌な音なんです・・(>_<)


回すだけだと老廃物は取れないから、肩を前に巻きこみ、その後つまみあげます!!(つまんで、引っ張ります)

 

※つまんで引っ張って手を離した瞬間に息を吐ききります。


揉んではいけません。

 

前からオススメしていますが、つまむ事が大事です。


何故なら、つまみ上げることで血流やリンパの流れを一気に良くできるからです。

 

皮膚をつまんで引っ張ると、皮膚組織に空間が生まれます。

 

その時、皮下ではポンプの要領で血液やリンパ液が吸い上げられ、離した時にはそれらが押し戻されます。


つまり、この繰り返しにより血流が改善され、新陳代謝も高まって、結果、さまざまな体の不調の改善につながるというわけです。

 

今日のブログの写真のように肩を前に巻き込むと、グイっとつかめてちょっと痛いですが効果がありますよ~(^^)


やってみて下さいね♪


左側ならば左だけやってからまず鏡を見てみて下さいね☆

 

左側の顔がかなりリフトアップされているかも(^^)/


あ~やっぱり全身繋がっているんだなーって改めて思いますよね!!


色々、楽しんでみて下さいね♪


次回は首こりを楽にする方法をお伝えさせて頂く予定でいます。

 

これまた顔が小さくなりリフトアップされてしまいますよ♪

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

 

目黒の隠れ家エステ
全身リンパドレナージュ&小顔メイキング


癒し空間リプル