BLOG

母の日に・・!!目黒の隠れ家エステ 全身リンパドレナージュ

2020/05/10

みなさま、こんにちは☆

 

緊急事態宣言が延長された為、私のサロンも31日までお休みさせて頂いています。

 

ここ最近、私は遠隔治療を何人か酷い方だけやらせて頂いていますが、結果が出て来ています。

 

自分でも不思議になるくらい瞬間で体に変化がおきます。


 

実はたぶん凄いかも・・!!新たに今朝また発見してしまいました~(^^)/
 

いやいや、ここではとても伝えられないのですが、神様は人間の体をこんな凄い構造で作ったなんて、、、☆☆

 

また、サロンで施術を再開させて頂いた時に盛りだくさんお話しさせて頂きますね!!

 

あまりにも繋がりが面白くて面白くて・・

 

でも忘れてしまうと大変だからスマホの高速メモに入れておきました~☆

 

 

今日は母の日ですね~(^^)/

 

私はバスク風チーズケーキを初めて焼いてみました!!

 

甘味も、きび糖を使用したので爽やかな甘さでした。

 

スーパーでは、薄力粉や粉ものがかなり売り切れていました。

 

薄力粉がなかったので、おからパウダーを少し入れました。

 

先日、テレビでベイクドチーズケーキなのにどっさり白砂糖を入れていたのに驚いたんです(涙)

 

市販のを買いたく無くなりましたね(>_<)

 

これからはお誕生日などにも手作りケーキを焼こうかと思います(*^^*)

 

 

楽しいですね!!お菓子作りも。

 

みなさんも是非、楽しんでお料理やお菓子作りして見て下さいね♪


 

さて、、、今日は。

 

呼吸が浅くなっている現代人。

忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。

 

実はそれが原因で肩コリや太りやすい体になってしまう事をあなたは知っていましたか?

 

そしてこれを解決するには〝脇ほぐし〟がとても効果的です!!

 

脇をほぐす事と・・

呼吸、そして肩コリと太りやすい体に一体どのような関係があるのか?
 

 

まずは実際に脇をほぐして、呼吸のしやすさと肩の動きにどのような変化が出るのかちょっとやってみましょう☆

では今の状態を確認するために深呼吸をしてみて呼吸のしやすさ、そして腕を回して肩の動かしやすさを確認してください。

 

 

体力がない

呼吸が浅い

すぐバテる


 

運動前や寝る前などに脇の下をつまんでほぐして、息をしっかりと吸えるようにしましょうね♪

 

 

脇ほぐしが終わったら、再度深呼吸して腕を回してみてください。

 

いかがでしょうか? 先ほどより呼吸が深くなり、更に肩の動きも軽くなってると思います。

 

このように脇と呼吸、そして肩には密接な関係があるんですね。
 

ちなみに、脇をつまんで引っ張ることで、リンパや血流が促進されて代謝も上がり、そして呼吸が深くなることでも代謝があがるので痩せやすい体質になるのだと思います☆
 

私も脇をつまんで引っ張ることをやっています。

こんなに脇が詰まっていたなんて・・(>_<)
 

そりゃー顔もむくみますよね~(T-T)
 

みなさんもやってみて下さいね♪
 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆
 

目黒の隠れ家エステ
全身リンパドレナージュ

癒し空間リプル