BLOG

緑茶でホッと一息。。目黒の隠れ家エステ 背中痩せ&小顔メイキング

2020/05/07

みなさま、こんにちは☆
 

医療従事者の方々いつも本当にお疲れ様です。大変な状況が続いています。感謝しかありませんm(__)m

 

どうか心と体が元気で頑張って頂けますように祈っております>^_^<


 

この何ヵ月の間、私は毎日カテキンをとっています♪

 

ペットボトルのお茶ではなく、緑茶粉末を購入して飲んでます。

 

お茶は理想的な機能性食品として、

 

抗がん、抗肥満、抗酸化、抗アレルギー、ストレス緩和、抗菌、脳卒中予防、血圧上昇抑制、動脈硬化予防、等といった様々な健康効果が掲載されています。

 

 

 

緑茶に含まれる成分、エピガロカテキンガレート(EGCG)やストリクチニンがウイルスに作用し、緑茶の飲用、緑茶でのうがいはインフルエンザ予防などに役立つ。

 

緑茶に含まれる成分、エピガロカテキン(EGC)は粘膜免疫系の働きを良くし、病原体の侵入を防ぐ効果がある。

 


熱いお湯よりも、水出しで飲んだ方がEGCが減らないようです。

 

でも、温かいお茶の方が体が暖まり、また心がホッとすることでリラックス効果もあるのでは無いかと私は思うんです(^^)


このような情報はあくまでも私の感想なのでご参考までに・・!!

 

カテキンが新型コロナウィルスに効果があるとは言えないようですのでご注意下さいね(^^)/


 

今日のお昼は、豆乳と無添加ハムと玉ねぎとご近所さんから取り立てのさやいんげんを頂いたので久々にパスタを作りました!!

 

ただのパスタではないんですよ~♪

 

茹でないパスタが今流行っていたので私も挑戦してみました!!

 

もっちもちでめちゃめちゃめちゃ美味しかったでーす(*^^*)

 

まるで生パスタ!!

 

お水で1.5時間戻しただけ。

 

あとは、具と一緒に炒めただけであんなにモチモチするとは?!

 

不思議でした~>^_^<
 

モチモチがお好きな方は是非やってみて下さいね♪
 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆
 

目黒の隠れ家エステ
背中痩せ&小顔メイキング

 

癒し空間リプル