BLOG

くびれを目指すぞ!! 目黒の隠れ家エステ 背中痩せ&小顔メイキング

2020/05/04

みなさん、こんにちは☆


今、スープ作りにはまっています。


昼ご飯は昨日はとろろそばでした~♪

 


美味しかったです(^^)/

 


私の母は野菜が大きいとあまり噛めないので、全てみじん切りをしちゃいます!!(私はみじん切りするの大好き)


豆乳マッシュルームスープを一昨日、作り今日は具沢山のトマトチーズスープを作りました(^^)


今日のお昼ご飯は全粒粉のイングリッシュマフィンをオリーブオイルを塗ってからトーストして美味しいお塩をかけて頂きました!!


スープが具沢山だからお腹が凄く膨れますね~(>_<)

 

でも、具沢山スープで満腹感と満足感があるからダイエットにも良いかも~♪

 

 

さて、、、

肋骨を緩める!!

の続きです☆

 


今日は方法をお伝えします。

 


やり方は簡単。。。

 


肋骨に手をあてて、腹式呼吸をするだけ。

 

たったままでも、寝転んでもやってもどちらでも大丈夫です。

 

肋骨の一番下に手が入りそうな方は少し手をかるーく差し込み、またお腹が硬かったり、お肉が邪魔していてはっきり肋骨が分かりづらい方は、触るだけでも大丈夫です。

 

 

最初はカチカチに固まってしまっている方が多いかと思うので、呼吸をしていてもあまり動きが無いかと思います。

 

4秒吸って、8秒吐いて見ます!!


ゆっくり吐いた時に肋骨が内側に入る感じを意識します!!

 

それを何回か繰り返すだけです。

 

肋骨が緩んで来ると、横隔膜も上下の動きが良くなるため、深い呼吸が出来るようになります☆

 

 

呼吸が浅い方に共通するのは肋骨が開いていてカチカチに固まってしまっている方が多いようですね(^^)

 

やってみて下さい!!

 


只今、お客様からリクエストがあり、前から何とかしなきゃ!!と思っていたのが、『自宅で肩こり、首こり取りたい!!』ようするにセルフメンテナンスのやり方を教えて欲しいと。。。

 


こちらのブログでは、写真や動画をお見せ出来ないので、近々LINEで個人個人に配信させて頂きたいと思っております>^_^<

 

もう少々お待ち下さいね~♪

 

 

今日の写真は肋骨を押さえて腹式呼吸をしている姿です。


今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆


目黒の隠れ家エステ
背中痩せ&小顔メイキング


癒し空間リプル