BLOG

老廃物の溜まる場所は? 目黒の隠れ家エステ 背中痩せ&小顔リンパドレナージュ

2020/02/11

みなさま、こんにちは(^^)

今日は出張しています!!
 

さて。。今日は。
 

老廃物の溜まる場所とは?

場所を覚えて体をデトックス

デトックスとは、体の毒素である老廃物を体外に排出することです。

 

老廃物の溜まる場所やデトックスの方法を覚え、日頃から毒素を溜め込まないようにすると、疲れにくい体を手に入れて健康的な毎日が送れます。

老廃物は、体の全身を巡るリンパ管の中に溜まります。

 

リンパは全身を8時間から12時間かけてゆっくりと巡回しながら、老廃物や余分な水分を回収して汗や尿として排出する役割を持っています。

 

リンパ管にはリンパ節と呼ばれる、リンパの溜まり場があります。

 

そのリンパ節に老廃物が溜まりやすいとされています。

 

特に大きなリンパ節は8箇所。

 

鎖骨の下(サコツ)

 

腋(ワキ)

 

顎の下(アゴ)

 

腹部(おなか)

 

鼠径部(ソケイブ 太ももの付け根)

 

膝の裏(ヒジ)

 

耳の後から下にかけて

 

肘(ヒジ)

 

リンパが滞る事で・・

老廃物や余分な水分が溜まると体に”むくみ”が発生します。
 

 

むくみは体の疲労感やだるさ、痛みなどを引き起こす原因となります。

 

また体がむくむと血液の流れも悪くなり、体の冷えにも繋がります(-_-;)

 

更に、顔に老廃物が溜まると肌のタルミや凝りニキビなどの肌トラブルを引き起こす原因になります。

 

免疫力の低下などにより体調不良などに悩まされることもあるのです。

 

老廃物を溜め込んでしまうと、体に様々な影響を及ぼす可能性がありますよね(>_<)

デスクワークで座りっぱなしの方は空いた時間で足首を回したり、腕を上げたり肩回しをしたりして、むくみを予防しましょう♪

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

目黒の隠れ家エステ
背中痩せ&首の後ろ肉リンパドレナージュ

癒し空間リプル