BLOG

自律神経のツボ??目黒の隠れ家エステ 背中痩せ&むくみ専門リンパドレナージュ

2020/02/09

みなさま、こんにちは(^^)

 

今日は風が冷たいですね。

インフルも流行っていますが、コロナウィルス肺炎があまりにも恐ろしく、マスクは相変わらず品切れのお店ばかり・・

ウィルスに効く、スプレーを沢山買いました。

 

外から帰ったらシュッ!携帯用も何本か買い家族一人一本あげました。

 

公共のおトイレなどでも携帯用があれば少しは安心かと思い。。。

 

 

サロンにいらして頂いたらまずはしゅっと手に一吹き!!

 

ご自由にお使い下さいね(^O^)
 

でも、予防しきれないから、、、
 

自分自身の免疫を上げ、抵抗力をつけて自然地力を発揮できる体になっておきましょう♪
 

甘いものはなるべく控えめに(^^)/

いま、ナチュラルローソン探したら、サロンの近くの白金台にありました~☆

菊いもチップスが良いと今朝ご来店頂いたお客様に教えてもらい買いに行きましたが、やはり無い!!

折角来たから、玉ねぎせんべいと大豆スティックを買って来ました~☆

健康に気遣う女子にはナチュラルローソン良いですね!!

さて、太陽神経叢の反射区は前から気になっていましたが、ダイエットにも良さそうですね。


 

●お腹痩せには『中かん』のツボ。

代謝を上げてくれる作用があるとか。

さて、太陽神経叢は自律神経の固まりです。

自律神経がバランス崩れぎみの方は是非、足の太陽神経叢の反射区や、手にもあります。

手のひらの真ん中よりちょっとだけ上あたりかな!

他にも・・・

労宮も精神的な疲れや、不安感や緊張などを癒してくれるしオススメです(^^)/
 

●労宮(ろうきゅう)

 

【効果】 血流を促すことで、酸素が体中に行き渡り、筋肉の疲労回復と脳の活性化を促します。
また自律神経を整え、緊張を和らげる働きもあります。
気持ちが落ちているときや、集中力をアップさせたいときにおすすめです。

 

【場所】 手を握ったときに、手のひらで中指が当たるところ。

 

【押し方】 親指の腹で5秒間ほど、強めに押さえてから、ゆっくり放す。
これを両手5回ずつ行います。

 

●合谷(ごうこく)

 

【効果】 疲れ目や肩こりなど、首から上の疲れに効果的です。また「合谷」のツボを刺激することで、自律神経の乱れを正常に戻し、気持ちを落ち着かせることができます。

疲れやストレスなどに万能のツボともいわれています。

 

【場所】 手の甲の、親指と人さし指の骨の交わったところからやや人さし指側のへこみ部分。

 

【押し方】 逆手の親指を当て、気持ちいいと感じる強さで強めに押します。両手それぞれ約30回程度、繰り返します。
 

この合谷は東洋医学の陰陽五行で言うと、大腸と肺のツボ。

ここはすべての痛みや全身疲労に効果ありますね☆

みなさん、ほとんどの方はカチカチになっていますよ(涙)

血圧が高い方にも良いです。
 

かなりツボはじっくりジワジワ効いてきますので、毎日コツコツ習慣になれば良いと思います。

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪

目黒の隠れ家エステ

背中痩せ&首の後ろ肉リンパドレナージュ