BLOG

深夜1時から3時寝てる? 目黒の隠れ家エステ 首の後ろ肉&背中痩せリンパドレナージュ

2020/02/06

みなさま、今晩は(^^)


今日は物凄く冷えますね(>_<)
風も強く冷たくて・・


明日は温かくなると良いですね☆

さて、『血流がすべて』。私が以前学び&働いていた東洋医学系の専門学校の理事長の教えです。


どんな患者さんがどんな病で来ても血流を良くすれば良いだけ。。と、、いつもお話ししていました!!

ガンの末期の方から脳梗塞や脳内出血で倒れたばかりの方々が病院では一向に治らない!と抜け出して来られてぃした~(>_<)

(本当はそんな事をしたら怒られてしまいますが・・もう時効ですのでね)

私の元旦那はバスケットの選手でしたが、靭帯断裂です医者からは手術してももう、激しい動きのバスケは厳しいから諦めるように言われていて、、


諦められずにいたんですが、、


とうとう酷くなりキブスして松葉づえで私の学院を訪れて、理事長に治療して貰ったとたん


キブスも松葉づえも要らないで階段を上りに行きましたね~(^^)/


あのときは何が起きたか分からないくらいびっくり👀しちゃいましたよ。


でも、ただただ血流を良くする物を右足の痛めた靭帯付近から大腿部、足先まで貼って終了。


今まで他人の治療は私も理事長のアシスタントしてましたから皆さんが即効で痛みが取れていましたが、、


身内で、またあんなに酷いケガが20分~30分後にスタスタ歩かれたびっくりしちゃいますよね。


その後ギブスは学院に置いて帰ってしまい、、(邪魔なだけで迷惑でしたが)有名な話しになりました!!

あまり思い出したくない元旦那の話しになりました(+_+)


でも、血流って凄いなー!!脳梗塞で言葉も不自由だった患者さんもハッキリと話しだすし、認知症で旦那さんの名前も言えないおばあちゃんが脳幹を施術した後に、、


おじいちゃんの名前が言えるようになったり・・

本当に不思議ではありますが現実見て来ましたのでね(^^)/


人間には素晴らしい自然治癒力があることを知ったのでした☆

こんな記事を見つけました~(^^)

深夜1~3時に血はつくられる

漢方では、夜0時をはさんだ2時間は体の陰と陽が入れ替わる時間で、この時間に眠っていることが重要とされます。


陰陽がうまく入れ替わって初めて、その後深夜1~3時に血がつくられます。ですから夜は11時までに寝るのが理想です。


もっとも、仕事の関係などもあってなかなかこの時間には眠れない人は多いでしょう。

毎日規則正しいリズムで体調が悪くないのであればもう少し遅くてもよいですが、不調を直したいのであれば、睡眠はぜひ見直してください。


とはいえ、血が足りない人はなかなか寝付けない人も多いのが現状です。


血がつくられるはずの深夜1~3時に深く眠れていないと、それがさらに血流不足を招くという悪循環に陥りがちです。


血が足りない人は熟睡できず、眠りが浅いせいか、夢を多く見るのも特徴です。


◻️血流を良くするためには運動も効果がありますか?

もちろんです。走った後やヨガをした後などに、すっきりしたという経験はないでしょうか。


これが、血流が良く脳もクリアな、本来のいい状態です。

運動すれば、心臓が血液を送り出して、足の筋肉ポンプと、呼吸のポンプで心臓に血が戻るという循環が行われるので、血流が良くなります。

ウォーキングでもヨガでも何でもいい。運動は血流をよくすることにつながります。

運動する時間がなかなかないという人は、「ドローイン」。

おなかを引っ込めてインナーマッスルを鍛える方法を日常で気づいたときに実践すれば、内臓を正しい位置に収めることができ、胃腸のはたらきを整えて血をつくることにもつながります。

皆さんも血流を意識して運動やヨガ、お風呂にゆっくり浸かり、カイロや湯タンポや腹巻きで体を暖めて、そして一番大事な睡眠をしっかり取りましょうね(^O^)

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪


目黒の隠れ家エステ
首の後ろ肉&背中痩せ


癒し空間リプル