BLOG

お尻をやわやわに!!目黒の隠れ家エステ 首の後ろ肉&背中メイキング

2020/02/03

みなさま、今晩は☆


私の階段から落ちてお尻をかなり打ちましたが、、そのときにとっさにかばって右腹の筋肉などが損傷した感じでした。


まだ、くしゃみしたり笑ったりすると痛いのですが、回復が早いようです!!

やはり、考えことをしながら焦って物事をしようとした事がこんな事故になりましたので、ゆったりとした行動をするように心がけています(笑)反省…

今朝、埼玉からご来店頂いたお客様。

お仕事が変わられた事で最近は毎月リプルにメンテナンスを受けに来て頂いているので、以前からツライ首こりなどはあったのですが、ご自身の不調などが敏感になられたようです。


とっても嬉しいことです(^^)


今日は首こりが辛かったみたいですが、ふにゃふにゃに柔らかくなりました。

左側の臀部の痛みがあり。カチカチに筋肉が固まっていましたー(>_<)


お客様はまさかこんなに柔らかくなるんですね、、と喜んで頂いたのですが、なぜ?硬くなる?


個人個人の生活が違うから何とも言えないですがね(+_+)

 

 


※下記の記事が気になりました↓↓


入浴前など、ふとお尻を触ったときに「他のパーツより冷たい」と感じることはありませんか?

それは、お尻の血行が悪くなっているせいかも。あまり注目されていませんが、肩や腰のようにお尻もコリが溜まりやすい部位なんです。


一見すると柔らかそうなお尻ですが、実はこりやすいポイント。


お尻の筋肉は全身の筋肉の中でも特に大小さまざまな筋肉が存在し、基礎代謝や下半身のバランスを維持する上で大きな役割を担っているため、こりが慢性化してしまうと以下のような問題が起こる可能性があります。


[お尻のコリが原因になり得るトラブルの一例]

◻️冷え性(下半身の血行が悪くなることで全身に冷えが広がる)


◻️むくみ(血行が悪くなり水分の排出がスムーズに行われなくなる)


◻️下半身太り(代謝がダウンして脂肪を蓄積しやすくなる)


◻️O脚・X脚(コリが股関節周りの筋肉に影響して骨盤が歪みやすくなる)
腰痛(骨盤の歪みから腰にかかる負担が大きくなる。坐骨神経を刺激することも)


◻️不眠(血流が悪くなることで体温が下がりスムーズに入眠できなくなる)


◻️タレ尻・扁平尻(お尻の筋力が衰えると下垂・ハリ不足の原因に)
セルライト(血行不良、冷え、むくみによってセルライトが引き起こされると言われる)


ストレッチをしたり、体をお風呂でゆっくり暖めて、マッサージなどでほぐしましょう♪


リプルでも、即効美脚メイキング&ヒップアップのコースもあります。

腰痛がある方は是非ご相談下さいね☆
お尻が関係している可能性大です。

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪


目黒の隠れ家エステ
首の後ろ肉&背中メイキング


癒し空間リプル