BLOG

足指使えてますか? 目黒の隠れ家エステ リンパドレナージュ&小顔メイキング

2019/11/27

みなさま、こんにちは♪

今日も寒いですね(>.<)y-~

私、今朝はなんでLINEやFacebookにメッセージがたくさん届くのかな?

すっかり
忘れていたら、今日は4◯歳のお誕生日でした~(^^)☆

とうとう、アラフィフです・・(涙)
 

嬉しいですねー‼

だって‥‥小さい頃はそんなに生きられないと言われるほどの病弱だったわたし。

そんな弱かった私が40数年も生きている‼

素晴らしいことです☆有り難いな~~(>.<)y-~
 

みなさんも、ご自分のお誕生日は、、
歳だから(涙)‥‥なんて言わずに喜んでお祝いして下さいね(^-^)/

そして、生んでくれた両親に感謝しています☆

これからももっともっと自分の体も労り、たくさん休みもとり、たくさん寝て、ほどほどに食べて、毎日沢山笑い、過ごして行きます‼
 

今日は、一緒に歩いていても本当に目立つ女優さんのようなお客様にお昼をご一緒させて頂きました~(^^)☆

ご馳走になってしまいました‼ありがとうございます♪
 

お客様からあったか靴下や、ハンドクリームや、大好物ラスクなどなど。。
今年は友達からも両親からもプレゼント頂きました~(^^)☆

嬉しいです♪

みなさま、メッセージもありがとうございました‼
 

さて、、12月1日より30日まで毎年恒例の『デトックスキャンペーン』を行います‼

詳しくは明日以降に【新着情報】でお知らせ致しますので確認して下さいね(^-^)/
 

ご来店を予定のお客様は、ご希望日を早めにお知らせ下さいませ。
 

さて。

最近は大切さをすっかり忘れていました(>_<)

 

足指は健康の基本です
 
 
日常生活の中で足の指を意識することは、ほとんどありませんよね。

しかし、足の指は足の裏から足首、ふくらはぎ、ひざ、ももを経由して骨盤、背骨へとつながっており、いわば体の起点といってもいいくらい重要なんですよね。
 

加齢や極度の運動不足によって足の指が弱ってしまうとどうなると思いますか?

足の指につながる足の筋肉も弱ってしまいます。

さらにその状態を放置すると足の骨や関節までもが弱ってしまうので、立ったり、歩いたりすることさえも困難になってしまいます。

 
 
そこで、今回は足の指をまわす健康法「足指まわし」をご紹介させていただきます。

冷え、むくみ、股関節痛、ひざ痛、尿漏れなどの予防・改善に効果を発揮します。

 
 
■ 足指の状態をチェック!
 
 
足の指と指の間がなく、ほとんどくっついている状態にあるならば、足の指の力が衰えている状態を示すサインです。

足の指の力が弱ると次第に正しい歩行が困難になるので足の指が曲がったり、外反母趾の原因になりますので、注意が必要ですね。

 
 
足の指を誰かに触ってもらい、どの指を触られているか、1本、1本意識することができますか?

出来ない場合は、脳と指のつながりが悪くなっています。最後に足の指をグーパーする感覚で開いたり閉じたりすることができますか?

 
 
各指を揃えてグーパーできるのであれば、特に問題ありません。

しかし、できないとなると、足の指を使って歩いていな証拠です。

そのまま放置すると全身の血流が悪化して、様々な病気を発症するリスクが高まりますので、足指まわしで改善しましょうね(^-^)/
 

 
 
 
■ 足指は体全体につながっている!
 
 
足の指は全身の筋肉につながっているので、足の指を健康な状態を保つことによって、様々な病気の予防につながります。
 
 
足の指は、骨と皮だけに思われている方が少なくないのですが、足の指にも当然筋肉があります。

 

歩いていても足の指を地面につけて歩いていない人が私も含め非常に多くなっているようです。

足の指の筋肉を使えていないと、、

衰えてきてしまいますよね(>.<)

朝起きてすぐ又は、寝る前に。。

足でグー・チョキ・パーをする習慣を着けたいですね♪

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます☆

目黒の隠れ家エステ
リンパドレナージュ&小顔メイキング

癒し空間リプル