BLOG

胸が痛い・・ 目黒の隠れ家エステ リンパドレナージュ&小顔

2019/11/20

みなさま、おはようございます☆

リプルに初めてご来店頂くお客様にものすごく多いのが、、

胸の筋肉のはり。


しかも、カチカチで指は当然入りません(>_<)

このカチカチの胸周りを施術すると、ものすごーく痛がられます‼


最近では1日中パソコン業務などで、肩が内側に入ってしまい胸を開く事を忘れてしまっているから・・・


呼吸も吸いづらいですよね、、きっと。


 胸の痛みとは?


私は実は昨夜から右胸の筋肉の奥の方が痛いというか筋肉痛のようなのがありました。


思い当たるのは施術で新しい手技を思いつき、やりだしたので普段使わない筋肉を使ったために筋肉疲労が起きたようです(>_<)

胸の周りの筋肉をほぐしたら、1日で治りました‼


胸の痛みというと心配になる症状ではありますが、、、


以下の記事をお借りしコピーさせて頂きました。

⬇                  ⬇              ⬇


胸の痛みを伴う病気としては、乳腺炎が代表です。

実は乳がんは痛みを伴わない場合のほうが多いのです。


もちろん痛いから乳がんの心配は無いということではありませんが、痛むから心配ということでもありません。


特に最近は若い女性にその傾向があります。


乳腺も女性ホルモンの影響を受ける臓器です。

女性ホルモンは2種類あって、これらがバランスよく機能して月経周期がもたらされます。


ところがそのバランスが崩れると、乳腺にも影響を及ぼして痛みを発症することがあります。


極端な話をすれば、生理のある女性は全員多かれ少なかれ乳腺症を経験しているといっても過言ではありません。

 さらに乳腺にまったく異常が無い場合に、胸の痛む原因としては、筋肉痛や神経痛があります。


乳房の奥には大胸筋という人間の筋肉の中でも比較的大きな筋肉があり、これが肩につながっています。


肩こりのある人や、一時的に腕の筋肉を酷使するとこの大胸筋が痛んで胸の痛みと感じる場合があります。


また肋骨に沿って肋間神経が走っており、この神経が痛んで胸の痛みを感じる場合があります。筋肉痛も神経痛も寒さに弱いため、冬場にこういう訴えの人が増えます。


⬆                ⬆
以上が病院の先生が書いた記事でした。


みなさんも、肩凝りがひどい方は胸の筋肉をほぐして見て下さいね(^-^)/


肩凝りや首こりも楽になられると思います‼


最近、私は朝からYouTubeで解剖学や、筋肉の繋がりを改めて勉強しています☆


あなたのその痛みや中々とれない凝りも意外な場所が悪いのかも知れませんね(>.<)y-


それでは、今日も1日頑張りましょうね(^^)☆

最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます♪

目黒の隠れ家エステ
リンパドレナージュ&小顔

癒し空間リプル